おはよう御座います。
オイル漏れやクーラント漏れ
果ては
始動不良から
見事に復活、
したかの様に見えた
ダッジバン…"(-""-)"
またしても
不動へ…(T_T)
路上で
エンジンからの異音で
走行不能になり、
JAFのお世話になり、
何とか
ガレージへ戻れましたので
点検してみました。
先ずは…
ガレージ内にある
MZ20ソアラを
向かいのガレージへ移動します。
フレームの塗装まで完了し、
準備万端のまま
早…一年
あまり
見ないでおきましょう。
その
モンテカルロの下へ
ソアラを格納しておきました。
折角、
導入した2柱リフト
立体駐車場と化してしまっておりますね(-"-)
さて、
早速、ダッジバンを入庫させましょう。
凄まじい異音がしますので
ベルトを外して
エンジンを始動…(-"-)
ガレージへ入れる前に
シートとエンジンカバーを
外しておきましょう。
もう
手慣れたもんです(^^♪
ついでに
エアクリーナーや
その他諸々も外しておきました。
異音の原因…
オルタネーターを
外してみたら
プーリーのナットが緩んで
シャフトも削れて
ガタガタ…です(-.-)
締め込みが
甘かったのでしょう…( 一一)
何やってんだか…(-.-)
今回は
こいつを交換して
終わり…では無く
更に
ファンも外し
シュラウドも外し…
ブラケットも外し…(-"-)
更に
進めて行くのですが
ここで
タイムアップ…m(__)m
結局、
何がしたいのか???
以前、
タイミングチェーンの交換をした際に
TDCがキッチリと
出て無かったんじゃ?
無いだろうか???
と…(-"-)
何となくですが、
パワー感もありませんし、
タペット音も大きくなった様に
感じるんです。
あの時は
足回りも全部まとめて
作業してましたので
しっかりと確認したか?
自信が無いんです…(T_T)
で…
改めて
もう一度
あの…作業の再開
と
なってしまった訳なんですよ。
あの
クソ…面倒くさい作業を
もう一度
何て…( 一一)
仕方ありませんよね。
確認の方法なんて
開けてみるしか
ありませんからね。
一歩進んで
五歩位下がってますが
試練…だと思い
乗り越えて行きたいと思います。
そんな訳ですので
しばらくは
ダッジバンに
お付き合い頂きますぜ!!!
では