ダッジバン…修理(T_T) | MyClassicGarage

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猫と車を救う
素人のアメ車レストア日記

おはよう御座います。

 

オイル漏れやクーラント漏れ

果ては

始動不良から

見事に復活、

 

したかの様に見えた

ダッジバン…"(-""-)"

 

またしても

不動へ…(T_T)

 

路上で

エンジンからの異音で

走行不能になり、

JAFのお世話になり、

 

何とか

ガレージへ戻れましたので

点検してみました。

 

先ずは…

 

 

ガレージ内にある

MZ20ソアラを

向かいのガレージへ移動します。

 

 

フレームの塗装まで完了し、

準備万端のまま

早…一年

 

あまり

見ないでおきましょう。

 

その

モンテカルロの下へ

 

 

ソアラを格納しておきました。

 

折角、

導入した2柱リフト

立体駐車場と化してしまっておりますね(-"-)

 

さて、

早速、ダッジバンを入庫させましょう。

 

 

凄まじい異音がしますので

ベルトを外して

エンジンを始動…(-"-)

 

 

ガレージへ入れる前に

シートとエンジンカバーを

外しておきましょう。

 

 

もう

手慣れたもんです(^^♪

 

 

ついでに

エアクリーナーや

その他諸々も外しておきました。

 

異音の原因…

 

 

オルタネーターを

外してみたら

 

プーリーのナットが緩んで

シャフトも削れて

ガタガタ…です(-.-)

 

締め込みが

甘かったのでしょう…( 一一)

 

何やってんだか…(-.-)

 

今回は

こいつを交換して

終わり…では無く

 

更に

 

 

ファンも外し

シュラウドも外し…

 

 

ブラケットも外し…(-"-)

 

 

更に

進めて行くのですが

 

ここで

 

タイムアップ…m(__)m

 

結局、

何がしたいのか???

 

以前、

 

タイミングチェーンの交換をした際に

TDCがキッチリと

出て無かったんじゃ?

無いだろうか???

 

と…(-"-)

 

何となくですが、

パワー感もありませんし、

 

タペット音も大きくなった様に

感じるんです。

 

あの時は

足回りも全部まとめて

作業してましたので

 

しっかりと確認したか?

自信が無いんです…(T_T)

 

で…

 

改めて

もう一度

あの…作業の再開

なってしまった訳なんですよ。

 

ダッジバンメンテ記録はここで!

 

 

あの

クソ…面倒くさい作業を

もう一度

何て…( 一一)

 

仕方ありませんよね。

 

確認の方法なんて

開けてみるしか

ありませんからね。

 

一歩進んで

五歩位下がってますが

 

試練…だと思い

乗り越えて行きたいと思います。

 

そんな訳ですので

 

しばらくは

ダッジバンに

お付き合い頂きますぜ!!!

 

では