おはよう御座います。
ダラダラ…と
やってる訳では無いのですが
大幅に遅れております、
MZ20 ソアラの修理
やっと…
終わりました(^^♪
今日は
最後の?
記録を公開しますね"(-""-)"
前回で
ブッシュの圧入まで
終わらせておりましたので
仕分けしておりましたパーツ類も準備して、
既に
取り付けておりますが、
ボールジョイントを固定して
ロア・アームを取り付けます。
後は
スタビリンクやショックのロアを
取り付けして、
同じ作業を
左側も…(>_<)
完成です!
って…(>_<)
まだ
仮付けで
本締めしてませんので
しっかりと
1Gを掛けてから
コントロールアーム、
ショックのロア
スタビリンクと締めこむのですが、
特にロアアームは
凄まじいトルクですので
一番デカい?
トルクレンチを使って…本締め!
これを左右と
締めこんで、
やっと、
終わり…です。
これで
いよいよ着地出来ますね。
その前に、
外してた
アンダーカバーも
綺麗に洗って
乾燥させながら
(-。-)y-゜゜゜
いい天気ですね。
あまり
ダラダラやってると
時間が無くなってしまいますので
アンダーカバーも取り付けして
ホイールも取り付け…
エンジン始動させて、
一カ月ぶりに
ガレージより出庫させました。
ブレーキのタッチも
ミッションの接続も良好です。
いやはや…感無量ですね。
天気も良かったので
ガレージ内で溜まった埃も
洗い流して、
数年ぶりの洗車でしたが、
綺麗になり
満足です。
しかし…
塗装の状態は
申し分ない…ですね。
ウィンド回りや
エッジ等
よく錆びてしまう所も、
錆や塗装の浮きは…皆無ですし、
オリジナルの塗装も
十分な艶と輝きを保っております。
室内もしかり、
本革シートに
多少ヒビ割れはありますが、
リペアで十分に修復可能な範囲です。
惜しいのは…ステアリング(T_T)
純正があれば
言う事無かったのですけどね。
残念です…(T_T)
しかし、
他は
グッド・コンディションだと思います。
紫外線での焼けや劣化が無いのも
ガレージ保管の賜物ですね。
この中で
一番…古い車両だなんて???
信じられませんよね?
ダッジのボロさが
際立ってしまいますが…"(-""-)"
さて、
これでやっと
一段落しましたが、
後は…公道走行。
敷地内での走行では
違和感はありませんでしたので
早々に
臨番を借りて来て
テストしてみたいと思います。
次回からは…"(-""-)"
何をやりましょうか???
取り合えず
在庫車両の処分から
進めて行きたいと思ってますので
こいつ!
91'Z28 カマロ
350のTPIで、
Tバールールの方です。
こいつを
持ち帰って
リフレッシュ後…販売したいと???
思っております。
それでは
次回を…お楽しみに???
では