おはよう御座います。
今日は
本題に戻りまして
MZ20ソアラで!
燃料タンクの錆取りや
燃料ポンプ交換
フューエルラインの洗浄等々を
こなして
やっと
エンジン始動まで
辿り着いた
ソアラですが、
最後の修理???
フロント・ロア
コントロールアームのブッシュ
ちょっと
揺すっただけで
ガタガタでしたので
交換は…必須な様です((+_+))
先ずは
コントロールアームを外す為に
ボールジョイント
MZ20は
スープラ同様
ロア・アームへボルトで
留まっておりますので
ここを外して、
スタビリンクと
ショックアブソバーのロアボルトを
抜きます。
更に
エアサスのセンサーかな?
こいつも外して…
この
ロアアームのボルトを緩めるのですが
こいつが
また…強烈なトルクで締まっておりますので
高トルクのエアーインパクトで
ダダッと
ダメですね…((+_+))
しからば…
手持ちの一番長い
スピンナハンドルで
思いっきり…
何とか
緩んでくれましたね。
右側のコントロールアームです。
ブッシュは想像通り
ズタズタ…(T_T)
こいつを
抜くのが…また手間でして
プレスでは抜けませんから
ブッシュをバーナーで
炙って焼き切ってから
地道に
タガネで抜き取って行きます…(>_<)
これは
前後&左右で
4か所…"(-""-)"
面倒な作業です。
しかし
この
面倒な作業には
手を付けずに
フロントハブを
吊っておりたり…
その辺を片付けたり…"(-""-)"
と
あまり意味の無い事をやってる間に
時間切れ…m(__)m
この3連休は仕事(-_-)
さて…どうしたもんでしょうか(-_-)
今日も
2時間程度なら
何とか時間を作れそうですので
ブッシュ位は
抜いておきたいですね。
って事で
続きは…またしても次回で!
では