おはよう御座います。
連日の様に更新しておりますが
遅々として
進まない…MZ20 ソアラ"(-""-)"
丸一日位
時間が取れれば
心行くまで
出来るのでしょうが
出来ない物は
仕方無いですから
少しづつでも
進めて行きます。
前回からの続きですね。
オイルを排出したまま
ガレージを後にしましたので
オイルは
しっかりと…抜けきっている様ですね。
次は…???
っと
そう
プラグを確認してみましょう。
取り合えず
1・2・3番から
外しまして…
真っ黒…(-_-)
交換したいのですが
プラグ注文するの忘れてましたので
掃除して
再利用します。
っと
言いましても
プラグには
自己洗浄作用という
便利な機能?
がありますので
トーチで炙るだけなんですけど
しっかりと
綺麗になるもんですね。
同様に
3・4・5番も掃除しまして
ハイテンションコードも
リーク箇所が無いか?
確認して
焼付き防止に
スレッジコンパウンドを塗って
取り付けしときました。
次、
懸案の
ここ!
バッテリートレイなのですが、
何故か?
弱ってたセルモーター
結局は
アースの接触不良でした…(-_-)
思ってたより
安かったとは言え
リビルド品を買う前に
気付いて…良かったです。
念の為に
オルタへアースを追加しておきました。
さて
これで後は
インテークとかを戻して行けば完了ですので
ホースバンドや
外したコネクターを確認しながら
元に戻して
…
…
完成…ですよね???
いや
完成…ですよ!!
これで
いよいよ
始動確認出来るぞ!…っと
燃料を探しに行くと
…
…
携行缶は
どれも…カラ((+_+))
こいつから抜いてやろうかと?
思ったのですが
買いに行く時間もありませんし
焦ってやっても
ロクな事がありませんから
澄み渡る様な青空を眺めながら
一服…(-。-)y-゜゜゜
思えば
正月明けから始めて
一カ月…"(-""-)"
長かったですね。
帰ってから
仕事しないとなりませんから
体力を温存して
…
…
ガレージを後にしました…( 一一)
しかし、
次回は
念願の
エンジン始動!
果たして
無事に始動する事が出来るのか???
Coming Soon