まだまだ続く…MZ20 ソアラ | MyClassicGarage

MyClassicGarage

マイ・クラシック・ガラージ
猫と車を救う
素人のアメ車レストア日記

おはよう御座います。

 

連日の様に更新しておりますが

遅々として

進まない…MZ20 ソアラ"(-""-)"

 

丸一日位

時間が取れれば

心行くまで

出来るのでしょうが

 

出来ない物は

仕方無いですから

 

少しづつでも

進めて行きます。

 

 

前回からの続きですね。

 

オイルを排出したまま

ガレージを後にしましたので

 

 

オイルは

しっかりと…抜けきっている様ですね。

 

次は…???

 

っと

 

そう

 

 

プラグを確認してみましょう。

 

 

取り合えず

1・2・3番から

外しまして…

 

 

真っ黒…(-_-)

 

 

交換したいのですが

プラグ注文するの忘れてましたので

 

 

掃除して

再利用します。

 

 

っと

言いましても

プラグには

自己洗浄作用という

便利な機能?

がありますので

トーチで炙るだけなんですけど

 

 

しっかりと

綺麗になるもんですね。

 

同様に

 

 

3・4・5番も掃除しまして

 

ハイテンションコードも

リーク箇所が無いか?

確認して

 

 

焼付き防止に

スレッジコンパウンドを塗って

取り付けしときました。

 

次、

 

懸案の

 

 

ここ!

バッテリートレイなのですが、

何故か?

弱ってたセルモーター

結局は

アースの接触不良でした…(-_-)

 

思ってたより

安かったとは言え

リビルド品を買う前に

気付いて…良かったです。

 

 

念の為に

オルタへアースを追加しておきました。

 

 

さて

 

これで後は

インテークとかを戻して行けば完了ですので

 

ホースバンドや

外したコネクターを確認しながら

 

 

元に戻して

完成…ですよね???

 

いや

 

完成…ですよ!!

 

これで

いよいよ

始動確認出来るぞ!…っと

 

燃料を探しに行くと

携行缶は

どれも…カラ((+_+))

 

 

こいつから抜いてやろうかと?

思ったのですが

 

買いに行く時間もありませんし

焦ってやっても

ロクな事がありませんから

 

 

澄み渡る様な青空を眺めながら

 

一服…(-。-)y-゜゜゜

 

思えば

正月明けから始めて

一カ月…"(-""-)"

 

長かったですね。

 

帰ってから

仕事しないとなりませんから

体力を温存して

ガレージを後にしました…( 一一)

 

しかし、

 

次回は

 

念願の

 

エンジン始動!

 

果たして

無事に始動する事が出来るのか???

 

Coming Soon