おはよう御座います。
昨日は
あまり時間が取れず
そりなり???
に…しか
進める事が出来ませんでした。
そんな爆進中???
のソアラの前に
そう…EV
年末に買取した
日産 リーフです。
日常の足に使って
早…一カ月ですか
最近では
自宅では充電せずに
夕方
帰社してから
帰宅するまでの2~3時間程度を
充電しておりまして、
朝一では
大体…80%程度からのスタートですが
多くても
80㎞程度の走行ですので
中間での充電は…必要無いですね。
しかし、
朝一の強烈な寒さで、
暖房をつけますと
シートヒーター&
ステアリングヒーター
AUTOエアコンの温度設定は
こんな低いにも係わらず
走行距離は
激減してしまいます。
それに
バッテリーのヒーターも
入ってるでしょうから
EVは…冬に弱いってのは
本当の様ですね。
気になる?
コストですが、
この中期モデルのリーフですら
買取値は
35万円…(+_+)
ガソリン代の元を取るには
1年???位は
掛かってしまいますから
利便性と合わせたら
まだまだ
EVは早いのかな?
って
感じです。
バッテリーが10セグあるうちに
売ってしまった方が
懸命かも???しれませんね。
しょうも無い
EVネタはおいときまして…m(__)m
MZ20ソアラに行きましょう。
あまりに固着が酷かったので
釜茹でにしておりました
ブレーキキャリパー
一晩
たっぷりと漬け込んでおきましたので
もう大丈夫???
でしょう???
早速
取り出して
エアーを注入してみますと…
やはり
抜けん…(T_T)
ビクともしません。
で…
コメントにて
ご教授頂いた方法を試すと…
抜くことばかり
考えてましたが
一旦、固着を外せば
あっさり…と
でしたm(_ _)m
あのパーツクリーナー漬け込みは
何だったんでしょうか…((+_+))
しかし…
何事も経験ですね。
非情に助かりました。
有難う御座います…m(__)m
抜けたピストンですが、
あんなに固着してた割に
綺麗ですね。
バッファーで
更に磨いておきました。
キャリパーも
洗浄して…
更に
細かい所は
リューターで磨いて行きます。
このリューター
充電式なのですが
凄く便利で…お勧めです。
まぁ…許せる範囲には
なったかと?
思いますが???
どうでしょう???
これに
調達しておいた
シールキット
フロント&リアですね。
組んで行くのですが…
ここで
時間切れ…m(__)m
つまらん
EVの話しで
ひっぱって…すみませんm(__)m
月末まで
あと…数日
こんなんで
終わるんでしょうか???
いや…明日は最後の日曜日
チビ共に邪魔されなければ
何とか
滑りこみで…完成
出来るでしょう???
続きは次回と言う事でm(__)m
皆様も良い週末をお過ごしくださいね。
では