おはよう御座います。
いきなりですが、
雑談…
初対面の方との雑談って
皆様どうでしょう?
私も長らく営業職に就いては、おりましたが、
やはり苦手でした(ー_ー)!!
時事ネタや天気の話しはNG…と
諸兄方から指南を受けておりましたが、
では、何を話せば良いのやら?
迷いますよね…(+_+)
私の場合は、
下手に共通する話題を探したり、
話しを盛り上げようとせずに、
聞き手に徹しておりました。
喋らない…営業マン???
何だか変ですけど((+_+))
喋りたくて、ウズウズしてる人って、
意外に多いんですよ。
乱暴な言い方かもしれませんが、
「そうなのですね」
「全く知りませんでした」
「凄いですね」
この3ワード位のループで大丈夫です。
会話に困ったら…
是非、試してみて下さい<(_ _)>
責任は持てませんけどね…(ー_ー)!!
さて、
延々と続いております、
79’モンテカルロ…
中々まとまった時間が取れませんので、
空いた時間を見付けては、
少しずつ進めております。
洗浄まで完了したパーツ群ですが、
次は塗装の下処理もかねて、
サンドブラストを掛けて行きます。
サンドブラスト、レストアには欠かせない
ツールの一つでして、
220Lだったかな???
結構大きめのキャビネットですので
長物以外でしたら、
大概のパーツは処理する事が出来ます。
以前は、直圧式でブラストしておりましたが、
メディアの補充が面倒ですので、
今は吸い上げ式で運用しており、
エアー不足等も無く、快適に使用出来ております。
私の様なプライベーターには、
十分ですね。
コントロールアームです。
少し吹き残しがありますが…
勘弁しておきましょう…(ー_ー)!!
カップブラシで研磨できる所は、
極力落としてからブラストしております。
作業時間の短縮にも、
メディアの節約にもなりますからね(^_^)
ブレーキキャリパーも塗装予定ですので、
ブラストしました。
アルミナ#80ですので、
結構荒いです…( 一一)
カラーは…ベタですが…
赤にしてみようかと((+_+))
思ってます( 一一)
次はスピンドル…
中腰での長時間のブラスト…
結構…キツイです…((+_+))
タイロッドも可動部は養生して、
ブラスト…
コイルスプリング…
内側に当たりづらいですので、
何度かやり直ししました…(T_T)
こうして、空き時間を見付けては
ブラストしておりますが、
ホンと…大変で…((+_+))
まだ細々としたパーツが残ってますから、
もう少し掛かりそうです。
今日は、昼から出張ですので
今週は塗装を…
何て思ってましたけど、
来週になりそうですね…(ー_ー)!!
また戻ってきましたら、
進捗状況をアップして行きますね!
では
(^^)/