お疲れ様です。
珍しく、日曜日なのにブログ更新(^_^;)
今日はお仕事…
本業の方なんですが、デスクワークで資料作成です。
緊急事態宣言解除後の休日と言う事もあり、
各地の商業施設は、軒並み営業再開…
コロナ等、終息してしまったかの様な雰囲気です(ー_ー)!!
このまま、
コロナと共存しながら、
経済活動も、そこそこ高めて行く…
そんな新しいスタイルが、
既に確立されつつありますね。
コロナ騒動から、僅か3ヶ月…
皆様の順応ぶりには…脱帽です…<(_ _)>
これからは、
溜まった埃に、そっと息を吹きかけ…
取り払うように…
古い慣習を排除した、
新しい生活スタイルが確立されて行くのしょうね。
さて、
今日は…
モンテカルロ、足回りの続きです。
前回は、ディスクローターの取り外し迄で
終わっておりましたので、
アッパー&ロアアームの取り外しに掛かります。
フロントコイルにスプリングコンプレッサーを掛けて縮めておきます。
これをやっておかないと、
エンジンを降ろしてますので、
ボールジョイントを抜いた瞬間、
車体が跳ね上がってしまいます…(T_T)
念の為にリフトを下して、
ガレージジャッキで支えておいてから、
ボールジョイントを外します。
コイルスプリングが外れました。
スプリングコンプレッサーで縮めておりますので、
もし…
外れたら…と…
一番緊張する場面です…(+_+)
あとは、アッパーのボールジョイントを外して、
スピンドルを取り外しまして、
アームを上下、取り外して完了です。
次は右側で同じ作業をするだけなのですが…
アッパーアームのブッシュが抜けず…
大苦戦…
トーチで炙って、ゴムを全て焼切って…
まだ…外れません…
更に…
エアーソーで切れ目を入れて、
タガネとハンマーで…
何とか摘出出来ました…(ー_ー)!!
そんな格闘の後に、
右側に取り掛かる体力が、この老体に残されてる訳も無く…(ー_ー)!!
後日に持越しとなってしまいました…<(_ _)>
分解作業が終了しても…
まだ、一番大変な作業が控えております…(+_+)
この蓄積された、油の固まりと
歴代のシャシーブラックを
全て落とさなければなりません…(T_T)
フレーム側も同様です…(+_+)
何時もは、洗浄剤であらかたの汚れを落として、
後は、ひたすらカップブラシで落としておりますが…
今回は、人里離れた山の中…
地の利を生かして、
サンドブラスト…野吹き…で一気に終わらせてしまうかと???
思っております。
顛末は…
お楽しみに<(_ _)>
では
(^^)/