二日ぶりの更新です。
各車両共に多い車両は数年分の整備記録がありあすので、
何から記事にしたらいいのか?
迷ってまいそうです。
そんな訳で…今回はYAMAHA AG200です。
1985年発売のオフロードモデルで、海外では農業用?
牧場などで使用されていた様です。
左右のサイドスタンドやチェーンケースカバー、クラッチロック等…
実用性、メンテナス性共に優れた装備も頷けますね(*^_^*)
詳しくは下記リンクへ
この車両は個人売買にて3~4年前に入手したのですが、
走行60,000㎞オーバーで結構ヤレた車体でした。
タンクリペイント、メッキパーツ再メッキ、エンジン腰上OH、クラッチ交換
キャブ交換etc…とかなり手間を掛けて再生させました。
レストア中の画像を紛失していしまったのが惜しまれますが…
現状の画像だけでもご覧くださいm(__)m
ハンドガード、クラッチロックも再メッキして再生させております。
実走行です。
6万キロオーバー(*^_^*)
エンジンOH前も不具合無く走行しておりましたので…
もしかしたら、どこかのタイミングでOHされていたのかも?
しれませんね(^_^)
シートも張替済で、
パイピングも車体カラーと合わせたイエローです。
タンクもリペイント&オリジナルデカールで艶々です(#^.^#)
オイル交換時の画像です。
ドレンボルト部にフィルターが付いており、洗浄して再利用します。
ほとんど乗らないので、半年ごとのオイル交換をしております。
純正パーツはほぼ装備済みで、オリジナル度は非常に高いです。
但し…キャブレターのみ純正パーツが調達できませんでしたので、
京浜製の社外キャブレターPE28です。
純正同様、強制開閉式のキャブレターですので、アクセルワークにより
ダイレクトに反応しますし、小柄な車体ですので脚付きも良く
林道ツーリング等最適です(^_^)
電装は6vですので、バッテリー充電も切替式のもを使っております。
エンジンガードも再メッキ処理済です。
マフラーエンドにバッフル付ですので、排気音も静かです。
数年前まで林道走行にハマっておりまして(//∇//)
Googleアースを駆使して、林道を検索したり、WEBより情報を入手
したりして、近郊の林道はほぼ制覇しております(*^^)v
最近は…加齢もあり、めっきりご無沙汰しておりますけどね…(。-_-。)
奥に写っているのはDR250Rです。
これもモタードカスタムを経て、今のスタイルへ…
詳細は別カテゴリーでアップしますね!(^^)!
手持ち車両も順次仕上げて行く予定ですが…
何時になる事やら…って感じです(+o+)
バイク中心にアップしてきましたので、次回はそろそろC1500レストア編を
っと思ってます(*^。^*)
では(^_^)/