Y30 グロリア ジャックニクラウスバージョン | MyClassicGarage

MyClassicGarage

マイ・クラシック・ガラージ
猫と車を救う
素人のアメ車レストア日記

Y30 グロリア ジャックニクラウスバージョン
初年度登録 昭和60年8月
型式 E-Y30
排気量 1990cc
有効車検期限 一時抹消
走行距離 86000km

平成8年に一抹消され、ガレージ内にて管理されておりました車両を購入致しました。

塗装はオリジナル塗装ですが、錆、腐食等もなく、良い状態を保っております。
購入当初はアイドリング不調等ありましたが、
ASCバルブ、エアフロ、フューエルパイプの清掃
プラグ、エアクリーナー交換後、ECU調整にて完治してります。

現状での不具合は燃料ゲージ不動とアスピレーターからの異音のみです。

ジャックニクラウス限定バージョンで、
装備もオートライト、オートワイパー、パワーシート、
バックソナー等、現行型と混色ない装備で、全て完動致します。

内装に関しましても、
ジャックニクラウスバージョン特有のチェック柄シートで
擦れ、切れ、汚れ等も無く、綺麗で清潔な状態を保っております。

機関等も不具合無く、
エンジンオイル等油脂類は入庫時に総交換しており、
エアコンも奇跡的にガス抜けも無く、十分冷えております。
オートエアコンセンサーのアスピレーターから異音を発しておりますが、
分解整備で完治すると思います。

弊社管理ガレージに移動の際、臨番にて走行致しましたが、
エンジン、ミッション共にスムーズで
しっかりブーストも掛かっており、現行車と比べましても、
非常にパワフルでスムーズです。
只、タイヤに関しましては、当時物の様でロードノイズが酷いので
交換をお勧め致します。

ご質問はコメント欄より、お気軽にお願い致します。

ボディーは、ポリッシャーにて研磨し、ガラス系のコーティング剤にて
コーティングしておりますので、画像の様に非常に艷やかです。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

運転席側のドアのみ塗装荒れが見受けられますが、30年以上経過した
オリジナル塗装と考えれば、非常に良い状態を保っていると思います。

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18

室内もジャックニクラウスバージョン特有のチェック柄モケットシートで、
擦れ、破れ、染み等も無く、非常に綺麗な状態です。

パークセンサー・オートエアコン・パワーシート等の特別装備も
全て動作しております。

只、燃料ゲージのみ不動となっております。

イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26

走行時の画像です。
タイヤは当時物ですので、フラットスポット等で
ロードノイズは酷いですので、交換をお勧め致します。

イメージ 27
イメージ 28

入庫当時の画像です。

イメージ 29

リフトアップし下回りチェック
オイル、クーラントチェック&交換しております。

イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36

排出したオイルです。
白濁も無く、汚れてはおりましたが、
エンジン内部に問題は無いようです。

イメージ 37

アイドリングが不安定でしたので、
エアクリーナー、ASCバルブ、エアフロを清掃後
ECU(助手席下)のアイドリング調整をしております。

イメージ 38

現在の保管場所です。
暗室に近い密閉されたガレージ内にて保管中です。
定期的にエンジン始動、敷地内走行、
油脂類交換等は行っております。

イメージ 39