おはようございます、mycelarです。
あつい、とけそう、おいしいかき氷が食べたい。
2日前にお会いしたピアノさんとのランチ結果です。
とにかくカラフルなフルーツの乗ったスイーツを食べたかった僕は、どでかいガラス一面張りの、街を見下ろせるタイプのオシャレカフェ風レストランでスイーツを食べるというプランを提案。
日頃いろんなお店におひとり様入店して心を鍛えている僕ですが、こういうお店に一人で入れるほどではない。男同士も難しい。
お相手写真を見た時の服の雰囲気と合っていたので、「これはチャンス!」と思って普段入れそうにないこのお店をチョイス
。ヒヒヒ
本当は同じフロアのもう少し解放感のない落ち着いたお店に行きたかったのですが、どうみてもお見合いな感じの男性が、襟付きどころかこの暑い中をジャケット着用で女性と入店していたのを見て、
ああこれかと。
これが大人の婚活かと。
襟もないカジュアル小僧の僕なんかが入店しようもんなら、その瞬間あの怖い顔した店員さんが烈火のごとく抜刀し、僕をパッションフルーツの盛り合わせみたいに細切れにするんだろうなと想像することはたやすいわけで、フルーツは食べる派の僕は泣く泣く断念した次第です。
さて、僕が決めたお店はカフェタイムの予約を受け付けていなかったので、少し早めに着いてお店の前で「論語」の本を読みながら椅子に座って並んでいたんですけど、来るわ来るわ外国人からでっかい宝石を指にあしらったマダム、女子高生みたいな若い女子まで!
「あぶねーあぶねー、1人だと命落としてたが、僕は1人じゃないんだぜ、オシャレ女性と待ち合わせなんだぜ
ウシシ」と余裕ぶっこいて論語を学んでたんですけど、いざ僕の順番になって席に通されてから、まあお相手が来ない!笑
さまざまなトラブルで30分くらい遅刻するとのメッセージを受信。
美男美女カップルに挟まれ、だれもが大切な人と食事する中、30分間ボーっと1人でガラス越しに神戸の摩天楼を眺めていると、なんかこんな店でも次回は1人でこれそうだな、なんて思えるくらいおひとり様レベルが上がったのを感じました。ありがとう遅刻。
さて、お相手とようやく対面。写真と文章のイメージと同じ人だったのでとてもスンナリお話できて楽しかった!
んですけどね、、、
話してることが姉と似ている
、、、
お相手は僕の姉と同じく2歳上、姉と同じく第一子。同世代第一子あるあるなのか??
僕ら姉弟の関係は、仕事はバリキャリ・家ではグータラ姉の日常のお悩みを僕がウンウン聞きながら前向きな喝を入れるというような相談の関係で成り立っているんですけど、今回のピアノさんとの会話が、姉から以前相談された話のようになってきてしまい、
「おいおい姉よ、ねーちゃんよ、その話は以前アドバイスした通りするしかないじゃないか」
と思うくらい既視感が強くなってきてしまいました。
楽しく話できたし、なんなら余計な親近感すら感じたんですけど、、、
んーどうしよう笑、
次会えばもっと仲良くなれる気がするけど、僕の中でかなり姉になってしまった。。。
弟目線で余計なアドバイスしてしまいそう。。。というか既にちょっとアドバイスまがいのことをしてしまった。。。。
今回の結果、ややこしい悩みを抱えてしまった。
マッチングアプリ終了まであと1週間!!
新しくマッチングした人を含めてあと3人。
来週は趣味が合うアクティブ元気系女性とランチ。お店選び頑張る!
以上。