こんばんわ
山本山です
今日は私が最近読んだ素敵な本をご紹介します
『最後のパレード ディズニーランドで本当にあった心温まる話 』
です
パークで起こった数々の「人が生んだ」奇跡がこの本には凝縮されています。
パークを愛するすべての人、そして接客業を行う人々の心にも新たな光を映し出すと思います。
良く質問されます。
どうしてそんなにディズニーに行くの??
私はいつも答えます。
いつだって目的が違うし、いつだってディズニーさんに行かなきゃならない理由がある。
同じを求めて行くことなんてないし、同じ季節に訪れても前と同じ日なんてことは絶対無い。
解答として十分だと思っていますが、
この本を読んで、
理由がもうひとつあることに気付きました。
奇跡が起こることを期待しているのかも。
普段、生活していく中で奇跡が起こる確率は本当に低く、
それを期待しながら生活なんてしていられない。
でも、パークに来ると、
奇跡に出会える確立がひゅっと上がる。
ここでは毎日誰かに奇跡が起こっている。
ちょっと違うけど、
宝くじを買ったりするのと似てるかも。
当たる自身あんまりないけど、買わなきゃ当たらないよね。
宝くじじゃなくて、ディズニーさんに行きたいわけ。
宝くじにいくら愛情を注いでも、報われないかもしれないけど、
ディズニーさんには愛情が届きます。
パークを愛すれば愛するほど、奇跡の起こる確率はぐんと上がります。
だから、
私たちはすでにたくさんの奇跡を受けてきました。
だからこそ、より一層、ディズニーさんに「ありがとう」の気持ちを感じ、
「また帰って来てもいい?」と言ってしまう。
毎回、すごい奇跡があるなんて思ってない。
でも、誰かに奇跡が起こってるって思うだけでも素敵じゃない?
その奇跡の一部になれてるかもしれないから。
そして、私は今日、もうひとつ書きたいことがあります。
私たちが通っていた中学では、学校全体の文集の様のようなものがあるんですが、
私たちが三年生の時のそれを偶然発見して、読みました。
クラスの一人ひとりが一言メッセージを載せています。とても良いクラスでした
がんばろう!とか、ありがとう!とか、全国制覇とか、皆思い思いの言葉を載せています。
私はなんて書いてるんだろうと思って、見ると、
『大きな夢をもとう。』
と書いてありました。
嬉しかったです。私が私で。私は今も大きな夢もってるよ。
君の描いた夢、今も大切に持ってる。
叶えられてなくてごめんね。
でも必ず叶えるって気持ちも君と何もかわらず強く握り締めてるから。
ミュージカルメンバー募集中!!
一緒にミュージカルを行ってくれる方を募集中です☆
私たちと一緒にHAPPYになれるミュージカルをつくりませんか??
詳しくはグルっぽの「徳島でミュージカルをしよう!!!」をご覧ください♪
おねがいします!!