華の金曜日-200903170950000.jpg

頭の中がディズニー一色です。
どうも、かなイモです。

写真は何ヵ月か前にディズニーファンを見て、一目惚れし、絶対買おうと決めていたフォトアルバムです。

何とMyCANKと行った時は売り切れでございました。

ショボーン。

しかし、二度目の正直!!!
弟と行った時に、お土産屋さんを探すと、
あった!あった!ありました!!!

やったー!!!

いやあ、三度目の正直じゃなくて二度目の正直なところがさすがディズニーさん!!!

ゲストをがっかりさせるのは一度で充分だ!!!
二度もがっかりさせるなんて事はあってはならない!!!

ディズニーさんの気概が伝わって来ました。

ありがとう、大好きよ。

それでこのフォトアルバム。
見れば見る程素敵なの。
まずこれだけたくさんのディズニーキャラクターが一堂に会していることに感動です。

そして見つめてて気付きました。
私はこういうのに気付くのが遅い鈍感女なんで、「今更気付いたの?バカだねえ。」と思われるかも知れませんが、一つ一つのキャラクター達をよく見ると、ほら!!!

それぞれの夢が叶った瞬間じゃないですか!!!

例えばアリエルが人間になる瞬間、ピノキオが人間の男の子になる瞬間、白雪姫が王子様に出会えた瞬間。

どれも素敵な瞬間です。

これに気付いた私は一人感動。

でもモンスターズインクは何だ?と思いました。笑

私の答えはモンスターズインクのアトラクションが登場するから。
その記念だと思います。

ああ、素敵な素敵なフォトアルバム。
私の夢も叶えて下さい。

まあ、山本山が言ってたように自分次第なんですけどねえ。

山本山ですプー

真面目な話をひとつ。


実は、

ディズニーで不思議な体験をしました。

先日から何度も、『バック転に挑戦します!』としつこく言っていますが、

ショーを見ながら「したい!」と思っているとき、

私の左半身が、小学生はたまた園児の私だったんです。

いや、本当に! 双子のディーとダムのようにべったり私と私がくっついてたんです。

そんなことが起こったのは覚えている限り初めてで、

あの戸惑いにも似た驚きの感覚は忘れられません。

ショーを見ている間、私の中で時間旅行が始まっているんだと、リアルタイムで感じていました。

現在の私のみならず、目の前で繰り広げられている魔法は、ぐーっと、過去にまでその力を伸ばしていました。

というよりも、昔の、あの時にも、あの時にも、あの時にも、その瞬間瞬間に魔法の粉が降り注いで、

最終的に現在の私を、過去からのメッセージも含めた魔法がとりまいた。

そういったほうがしっくりくる気がします。

そのメッセージによって、いろんな自分の思っていたことに出会えました。




憧れて ときめいて

夢見てた あの時

大切な思い出に出会えるあの場所へ

連れて行ってあげましょう

トレジャーザモーメント そう マジカルモーメント

こころの旅へ



魔法使いになる方法を探してたあの頃とか、妖精を探してたあの頃とか、

ドラキュラに憧れていたあの頃とか、ペガサスの子供がほしいとサンタにお願いしてたあの頃とか、

その中でも、一人、

「ねぇ、私のお願いなら、叶えられるんじゃない?」

そういって左側に座った子の願いが、

「空を感じたい」だった。

そして私は彼女に約束をしました。

「いいよ。叶えてあげる。」

昔から夢ばっかり見て、今も夢ばっかり見てるままだけど、

夢の叶え方は勉強してきたつもり。

フェアリーゴッドマザーにしか叶えられない夢もずっと持ち続けているけれど、

私にも使える魔法があるってことも学んだ。

ディズニーでは “人が魔法” なんだから。

あの頃の私からすれば今の私は、できなかったことがたっくさん出来る魔法使いかもしれない。

ミッキーが言ってた、

だれもが心の中に鍵を持っているって。

鍵を回さなきゃ、新しい魔法はつかえない!

そして鍵が決して、今一番大切な鍵ひとつだけじゃないってことも教えてくれた気がする。

どの鍵なら開けられる? どの鍵を開けたい?

それは自分で決められるんだから、

私は、どんな鍵も、開けることができるなら開けたい。

一番大きいものをひとつだけ開けようと意固地になるなんて、いやだ。

残念な私は、開けるべき鍵を選び損ねてしまうかもしれないから、

手当たり次第に開けたいって思う。

そしたらいつか、本当に出会いたかった人にも、きっと出会える。

あの姉弟や、マーガレットのように、勇気とまっすぐな心と仲間がいれば! きっときっと!

悲しかったら笑い飛ばせばいいんだし!!


鍵のありかはみんなで探してくれた

鍵を見つけるコツもわかった

これからもどんどん鍵はみつかると思う。

ただ、

あとは、自分次第だね。








山本山です普


バック転宣言の理由書きますおんぷ



私には小さい頃から「宙に浮きたい衝動」があります。

ピーターパンや、アラジン、もしくはラムちゃんなど、

空高くびゅんびゅん飛んでいく姿も憧れですが、

それよりも、

低空飛行に憧れるんです。

ピーターがウェンディの顔をさかさまに覗き込んだり、

絨毯の上で海面を指でなぞりながらを飛んだり、

浮かびながら、歩くあたるといっしょに高校に通ったり、


そういう、人の身長か、その二倍くらいの高さまでの飛行がすごく好きで、憧れます。


それもあって、鉄棒で逆さにぶら下がることや、跳び箱を飛ぶのが大好きでしたし、

ブランコを全開に漕いで、最頂点から飛び降りるという危険な遊びにもかなりはまっていました。

手シーソーという遊具も、何人かで協力して、360°回転させてました。

(危険なので何度も禁止令が出ていました。本当に危険です。)


そんなことばっかりして遊んでいた子供時代ほしかったのは、

いくら走っても疲れない、身体能力の飛びぬけた体でした。

でも、基本がまる子の私は、ぐーたらに精を出していたし、夢は魔法で叶うと思っていました。

いつか、いきなり大冒険への扉を見つけるんだ、と本気で思って、

変な扉とか開けまくってました。


そんな私が宙に浮けるはずも無く……笑

どいうワケか魔法の入り口もみつからず。



そんな思いも薄れつつ……



そして去年の今頃、25周年を目前に控えた私は子供時代について考えていました。

そして思い出しました。

そうだった、そんな体が欲しかったっけ。

それから大阪にバック転教室があると知ったり、ブランコ頂上飛びに再び挑戦したりして、

やりたい気持ちは冷めも爆発もせずに維持されてきました。


そして今回、ディズニーに行って、

見たショーのほっとんどで、側転やら側宙やら、バック転やらバック宙やらがバンバンでてきて、

それをしながら「夢は叶う」と言われてしまえば、もう、

完全にインプット完了でした。


しかも、25周年一年間かけて、「夢は叶う」と教え込まれてきて、

最後の仕上げは全力だったように思います。

そりゃあ、一番の夢がバック転、じゃないけれど、

夢のひとつとして、MyCANKではなく、個人的に、十数年も前からの夢、

「やってやる!!」って決意しちゃうでしょう!!


ということで、

以上が、バック転をしたくなった理由ですやま

結構、ちゃんと経緯があるんです。どうでもいいですけどね。笑

やりますから!!






ただいまでございます。
どうも、かなイモです。

私はMyCANKとのディズニー旅行から帰って来て中1日でまたまた夜行バスに乗り込み東京へと向かいました。

そう就活でげす。。。

しかーし!!!

ただ試験を受けに行って、帰るなんて私には出来ない所業。

ええ、一瞬で考えましたとも!!!

「東京?ってことは、ってことは行かなきゃいけない場所あるよね?てか、むしろ行かなきゃ東京行く意味ないよね?」


ディズニー行き決定!!!笑

試験終わってからの夜行バスの時間まで時間あるし。

行かなきゃじゃん!!!

弟勧誘に見事成功したので、弟を引き連れて昨日行って来ました。

いやあ、ちゃっかりとジーパンとスニーカーとパスケースを持参しました。笑

試験終わってからの舞浜駅までの道は果てしなく感じました。

でも着いた時の喜びは何にも代えられなく、就活スーツ姿で走りました。

何て浮かれた奴なんでしょう?笑

昨日はシーに行ったので、ディズニーリゾートラインに乗りました。

その車内でまずヒールパンプスからスニーカーに装備チェンジ。

まず歩き易さゲット。

そしてシーに着き、コインロッカーでリクルート用の鞄から普段バッグに、スーツスカートからジーパンに装備チェンジ。

そしてパスケースを首に吊らくったら、簡易パークスタイル完成。

簡易と言うのは、普段ならミッキーのパーカーを着ているから。

ミッキーのパーカーも揃って初めて冬のパークスタイルが完成するのです。

しかし、簡易と言えどもパークスタイルになった私は、水を得た魚。

意気揚々とパークイン。

歩くのが遅い弟を引きずり回し、ショー三昧。

こんなに短いスパンでディズニーに帰れたのは初だったし、一緒に行くのが弟と言う事で不思議感覚全開。

でも改めて思う。

帰りたくなんかない。
ディズニーで住む。

毎回、ディズニーリゾートから出る時感じる寂しさ、切なさ、悲しさは何回経験しても同じように寂しく、切なく、悲しいです。

悲恋の様です。

だって、もう会いたい。
今すぐ帰りたい。

もう愛してる!!!

はあ、切ない女心でございます。

あ、前回私が選んだウソップの名台詞を発表するって言いましたが、また今度でお願いします。

いい加減やなあ、おい。

おったいまーmickeyハートminnieちゃん(ただいま、の意。)


山本山っしゅーかお





いや、まて。




華の金曜日-だっふぃちゃん




死スだろ。




可愛すぎる。





おみやげに買ってきたのに、

なぜか出戻ってきたこの子。



だふぃだふぃ、ダッフィーハート



家に帰って真面目に見つめた瞬間から可愛さが暴発、

深手を負ってしまった。




今回の旅も素晴らしかったべうさ。


さすがフィナーレだべなにやにや

ディズニーさんの本気、ガッツリきました!



そして私は今回の旅で決意したことがあります。

ディズニーさんが私の幼き日に抱いていた憧れの気持ちに、再び火をつけてくれました。




私、やまもとやま、




バック転をマスターします!!!




本日のブログ、終了!!!ダッシュ

あでゅー!!理由は次回リボン