今日はまぁまぁお天気。外は静かです。
ここ数日体のリズムが狂ってて、気分も重かったです。
きっかけは、26日の会社の忘年会。
いつもなら1次会で終わり、解散するんだけど、今年はみんなで約束して2次会へ。
社長以外の社員6人で行きました。残念ながら2人は欠席。
会社の先輩の知り合いの息子さんが、ダーツバーをやっているという事で、
そちらでお世話になりました。(ダーツって難しいですね^^)
忘年会というのは、この一年の労をねぎらう慰労会みたいなものと、私は思っています。
が、うちの会社の忘年会は、みんな「ほんまにやるん?」状態
毎年毎年・・・いくのがそんなにいやなら止めれば!?って今回も逆切れしそうだった。
まぁそれぐらい、社長が嫌われとります。必ず誰かが社長の説教受け役として捕まる
ちなみに去年は私が半分捕まって。。。こんこんと押し付け意見を聞かされた。
今年は座席が2グループに分かれていて、幸い社長とは違うグループ。
平和な1次会でした。。。がその裏では、
ダーツバーを紹介して連れて行ってくれた先輩がほぼ1対1で捕まってて
そのうっぷんが2次会で爆発\(゜□゜)/
そうとう、たまっていたんでしょう・・・まったく終ろうとしない。帰らせてくれない(TωT)
バーでも1番強いお酒を2杯も飲み、弾けてました。
この強いお酒・・・「社会勉強だと思って飲み!」って言われ、一口飲んだけど、
喉が焼けるほどあついY(>_<、)Y 火気厳禁の危険なお酒。
店を出てからも、なかなかタクシーに乗らず。
やっと帰ってきたのが朝の4時半で。。。こんなに遅くなったのは何年ぶりだろう?
27日は土曜日だけど、大掃除のためにいつも通り会社へ行かねばならず、
1時間半の睡眠でした。
27日は10:00頃から、先日穴が開いた壁の修理にクロス屋さんが来る事になっていたので、
出かける前にひと掃除。主人が休みなので留守番を頼みました。
会社へ行ったけど、掃除だけなのにヘロヘロに。
13:00ぐらいに終って、空腹と眠気でいっぱい。電車を乗り過ごす所でした。
帰ったらクロス作業がまだ続いていて、3:00頃終了。
そこから、前から行くと決めていたアウトレットモールへお買い物に。
やや頭痛がもう、なんだか意思があるのかないのか分からない状態でした^^;
帰ってきて夜ごはん食べたらすぐ眠くなって。そのままリビングで数時間寝ました。
結局2日間リビングで寝た私。。。。。体が。。。
昨日は自宅の大掃除、1階目でした。
1階だけなのに、けっこう大変でした~。なにがって窓がね、おっきいと疲れる。
普段はやらない高い所まで掃除機を入れたり。疲れました。
今日はこれから銀行へいって、ちょっと買い物。
午後からはキッチンと冷蔵庫と、不要な書類関係の処分です。
明日でごみが終わりだから、今日中にできるだけごみを出さないといけません。
そして今日は主人が仕事納めで出社後、京都へ忘年会に行くのでずーっと1人。
晩御飯だけ主人の実家へお邪魔します。
なんだか、冬休みなのに年末はこんな感じで、実感がありません。
TVの録画予約もぼちぼちしないと!
年末年始、大好きな東方神起がたくさんTVに出ます
ハードスケジュールな彼らの心身が心配ですが、頑張って欲しいです!
さぁ!気分入れて~がんばりますかぁっ