【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中

ハロウィンハロウィン。。。もう終っちゃいました。

可愛い飾り付けの雑貨屋に目を奪われましたが、結局買わず。

来年は玄関ポストに何かしたいところです。

ハロウィンバージョンのケータイのストラップともお別れし、冬バージョンが欲しい。

企画ネタラストですDASH!


お化けって、キライです(><;)

怖いのだいっきらいです。

平和が1番!のほほんが1番!な人ですから^^

だから、お化けって言われてもあんまりピンこない。


西洋のお化けってどんなん?

ex)で、ミイラミイラくんとかフランケンシュタインフランケンとかあるけど、

私の中では、なんかお化けじゃなくてキャラクター的存在。だから恐怖感はないです。

幽霊っていうイメージもない。


じゃぁ、日本のお化けは?

日本のお化け=幽霊って思っちゃうので、すっごい怖いです。

お化け屋敷。。。入れません(x_x;) 

今迄の人生で1回しか入ったことないです。二度といくかー!!とキレました^^;

小学校の時の肝試しも大会も大変でした。どこをどう歩いたのか覚えてませんでした~。

ホラー映画。。。見れません(x_x;)

小さい頃は怖いもの見たさが勝ったりしてわりと興味があったのですが、

「リング」「らせん」でホラーが流行になった頃からまったく見なくなりました。

おどろおどろしいの、後々まで引きずるから絶対イヤY(>_<、)Y

たまたまTVつけて、ホラー物や恐怖写真とかやってて見ちゃったりすると、

もんのすご~く後悔してます。

とにかく、怖いのがキライなんです。ビビリです。ちっちゃいんです。

お化け好きな人っているのかな?