こんにちは、こんばんは猫

 

今回は成瀬先生メインな回でじっくり楽しめました。

結局推しってだけで嬉しい奴…

だとは思わないけどなぁ。

 

2回目の手術「中止します」にはえーーーー!!っとなったけど

それはちゃんと意味がある中止で大事な処置をした手術となったわけでした。

今回は昼間のあの嫌味な先生が彼らの活躍を目の当たりにしたことで

ありがたみが分かったんだろうから良かったかなと。

頭蓋骨何度もパカパカするのを想像したらうげぇとなりましたが。

しかし手術姿かっこよすドキドキ もっとやって←

 

なんかこれナイト・ドクターという制度を確立させるためには

最初の人員はきちんとした人を置いておいた方が良いですよね?

失敗したら制度として認められないから。

今が試運転なのかすでに決まっている制度なのか分からないのですけど。

昼間のドクター達はこれから夜勤が無くなるから助かるわけなのに

ナイト・ドクターは格が落ちる的な扱いには疑問が浮かびます。

 

あとナイト・ドクターを今後ずっと続けるってことは無いんじゃなーい?

年齢的な制限はあると思うけど(年寄りは夜は早く眠くなるとか)、

持ち回りでいいじゃないのー?

数年したら別な道選べるでいいんじゃないのー?w

とにかく成瀬先生が残ってくれるのは嬉しいですね。

 

やっぱりこのドラマ ナイト・ドクター制度はあやふやだし

ERやなにかと混ぜこぜしている気がします。

これだけ書いておいて言うのもなんですが自分がワカランチンなだけかもしれませんがw

 

で、来週からの展開を勝手に推測みたいなもの。

えー、僕らは意図して集められたのー?

何のために?

分かっている事は美月の母親はドナーとして心臓は同僚である桜庭へ

提供されていたようだということと、

病気が治る見込みがあるのか無いのかわからないけどドナー提供を望んでいることに

深澤は納得できないでいる。

それで提供を受けた桜庭と何やら揉めるようだと…。

屋上で仲良しシーンがやたら時間を取っているのは

次回揉めごとが起きることをより際立たせるための演出かしら。

 

 

ところで心美の病気って何?

 

 

 

ワクチンの予約取れましたよ~。

来月の初め辺りと3週間後。

頭痛持ちなのでいつもの頭痛に加えて頭痛の回数が増えるのはイヤだけど

今の状況を見ると怖さしかないのに周りは緩みまくってるおかしな日本。

頭痛イヤなんて言ってられない早く打ちたいです。

 

 

 

猫ドキドキねずみ