こんにちは、こんばんは猫

 

土日は意外と寒かったねぇ。

お天気が悪いと家の中は寒くなるという古い家南国典型的な春の始まりです。

(3月だから暖房勿体ない…でも気密性はない古い家…日が差さないからさぶい…さぶい…)

 

さて、『包帯クラブ』観ました。

 

 

やっぱりレンタル落ちのやつを買っておりましたよ自分w

 

もっと早く観ておけばよかった。面白かったです。

自傷行為が好きな連中の集まりか?と腐った大人は思ってましたが

そんなのじゃなかったでした。

(けどそう思わすシーンはあり実際そうなんじゃないの!と思わざるを得ないキャラもいる)

誰かの心を癒すために包帯を巻いてあげるというお話でしたが、

それぞれの登場人物もそれぞれ心に傷があって一人一人に焦点をあてていくので

圭くんも沢山登場してました。

結構ハードな傷を持っている役でしたし普段見られないギャップのある役で楽しめました。

楽しめました(大事な事なので2回言います)。

楽しめました(3回目)。

 

出来るならメイキングも付いた物を買うほうが良いと思うくらいでした。

原作とはすこ~し雰囲気が違うとかの感想を目にしましたが

映画としてはとても纏まっていました。

さらっとも観れるし、深読みして考えも出来る映画だから

原作も比べて読みたいですけどね

積み本がすでに来てますね私の机。。。

 

ところで作中のキーとしてなんと鹿児島弁が出てくるのですよ。

「ごやっけさぁ」(ご厄介になりました、お世話になりました=ありがとう という意味)

自分はほぼ使わないです、もっと年配者が使う鹿児島弁だと思います。

うちの祖母くらいの年齢の(生きていればすでに100歳越すくらいな年齢)鹿児島県人ですね。

そこも嬉しい部分だったりでした。

 

 

さて、あのざわつくドラマがナゾツイートをしたようですが

ここを読んでいる人でしたら私の反応は予想できるかと思います。

一応…ドメインは国内との事。

うん、まあ私は出るものは観る。

 

 

猫ドキドキねずみ