ピンク薔薇ピンク薔薇

「おっさんずラブ」で田中圭さんと林遣都さんを好きになった腐婦人のブログです。

自分の日常とお二人の事、自分が観たドラマ・映画の事とか

昔の事含めあれこれほざきます。

情報を発信する・・というスタンスではなく

自分の為に記録しておく為ですので、そこのところはご了承くださいませ。

 

あと、ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

興味のございますかたよろしければ覗いてみてくださいませ。

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

こんにちは猫

 

昨晩は24時から『劇場版おっさんずラブ』のライブビューイングのチケットが発売開始でした。

 

とりあえず、舞台挨拶1回目は確保。

24時迎えるまでにどういうスケジュールで観に行くか、

オフ会との兼ね合い、友達との約束、娘との約束、自分の体力、お財布具合

あれこれ考えて纏まり付かずwww

 

まあ今の残席状態を見ると余裕のよっちゃん…←なので

2回目も取ってしまうかなぁ???

とまだ悩んでおります。

 

「はるたん…てか座長である田中圭興行収入100億円の男にする」が

多くの民なの目標だと思うのですが

その「興行収入」を上げると言われている仕組みが今一つわからない部分もあります。

検索してもみても公的に発表されているものは引っかからず
個人のブログ的なモノばかりです。
 
決まって書かれているのは「収入」はやはり単純に「チケットの金額」なようで、
つまり1400円の前売りより当日券の1800円、
サービスデーの1000円とかより前売りの1400円(この場合当日券を求めても1000円になるから)
 
ということと、
 
初動が良い映画は後々も見る人が多いであろう、という予測が付くから映画館側も
大きなスクリーンを確保するし、上映期間も長く見積もる。
あとその話題性、前宣伝とか?
前売り券が売れているという事はそれも話題性にもつながる?(あ、ここちょっと曖昧)
 
つまり(になっているかどうか…)人気を来客数ではなく金額で換算しているってことかな。
 
おかしくないか!?
いや「収入」だからそうなるのか。
「収入」だからねぇ。来客数でも話題にはなるのだろうけど
「収入」なんだねぇ。
でも、例えばシニア層が沢山観に行くとシニア料金で安くなるでしょう、
シニア層狙いの映画は興行収入上がらないってことにならないか?なるよね。
お子様映画は…(ry
まあ「動員数ランキング」てのもありますか。
でも結局はお金なんだろうな。何事も作るためにはお金が必要てか。
 
しかし今迄生きていた中で映画の興行収入なんて考えたことがなかったお!…
 
なんか姑息??なことはせず、
圭くん的に言えば、皆が楽しんだ!その結果がこうなった!
それで良いではないかと思えてきました。
 
自分はあまり「話題」に乗っかる方では無く、
どちらかと言うと「話題」な物は触らない、という天邪鬼なものでw
年齢的な避けもあるのだろうけど、たとえばで使ってしまいますが『君の名は』はまだ観ておりません。
『天気の~』も観に行く予定もありません。
それじゃ世界が広がらないよ、と言われればそうなのですが、別にいいかな~です。
通りすがりの本屋でも映画館でもタイトルで、とか装丁やポスターでとか
ふと読んでみよう、観てみようとして動いた物が
大当たりだったというのが好きなようです。
 
そういえば知り合いが『天気の子』を観に行ったと言っていたな。
もともと映画とか観に行く方では無かったようだけど、生活環境が変わったらしくて観に行きやすくなったらしい。
OLをおススメしておいたけど、頭が固い方のようだ。。。
まあお主が頭が固いことは今迄の付き合いで知っていたけどな。。。
 
私が行く一つの映画館では
(朝イチで一番近場へ行ってそれからライビュがあるところへ移動します)
もう予定として9月中旬までの上映期間となっていました。
それがどうなるやら。
映画だけでも楽しめるだろうけど、
やはりあのドラマをなんとな~くふらっと観てみて 牧の!牧の!心情に共感して
そして『劇場版おっさんずラブ』を観て欲しい!
 
 
 
 
さて、新しいCMです。
バスケの八村選手とのソフトバンクのCM
 

 

 

 

 

 

 

かっこいいです!
芸能人チーム作ってTVで対抗試合とかやって!?
 
 
 
猫