ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

「おっさんずラブ」で田中圭さんと林遣都さんを好きになった

腐婦人のブログです。

どちらか?と言わなくてもタナカーです。

過去の腐女子話はしますが最近のはあまり知らないので書かないつもり。

自分の日常とお二人の事、ドラマ・映画の事とか

昔の事含めあれこれほざきます。

 

あと、ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

興味のございますかたよろしければ覗いてみてくださいませ。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 
こんにちは猫
 
なんだかボートレースのCM曲は
「学園ヘヴン」のテーマ曲にハマっていたときの感じに似ております。
自分のテンションが ですね。
ずっと聴いていて心地よいというか。
 
だから圭くんじゃなかったらズコー案件なんですが
それはそれで好みの声でしたということで。
あとなんだ、声がちょっと辛そうで裏返りそうなところがあるのですが
そこがツボなんすわ←変態
 
 
 
さて「学園ヘヴン」ハマったのはアニメの方じゃなくてPS2のゲームでのOPのほうです。
動画のこちらは出てくるキャラが増えているから後から出たものの一つなのかな。
PC版(いちばん最初の作品)にOP曲が入っていたかは覚えてません。

 

 

YOUTBEで探してみましたがこれしかなかった。

↑曲と歌っている人は同じですけど
もっとアップテンポでした。
 
まあ当時ナゼかこの曲だけを入れたCDが、
たぶんゲーム会社のご厚意で売り出されまして
買って今も手元にあります。たしか本体は1000円。
レコード会社がうんぬんとかでなくてSprayが全版権持って売ったんだと思われます。
よくわかんないけど。
 
だからボートレース協会がCD販売してくれたらいいなーと思いますがねぇ
圭くん側の事務所とかあれこれいろいろ厳しいんだろうなあ。
だから歌だけのフルがアップされればいいなぁ~~~照れあせる
 
 
以下ほぼ思い出語り。
 
「学園ヘヴン」は原作無しのSprayオリジナルストーリーの
BLゲームでした。
やたら運の良い主人公 伊藤啓太(CV福山潤)が
入学した男子校でのお話。
男子校で啓太が関わる子すべてゲイというおぜん立てバッチリな
ご都合主義と言えばそうなる、そりゃもうBLなファンタジーなお話でした。
でも個々のキャラに設定されている背景と
お話がとても良かったのでかなり売れた良い作品でした。
 
そもそも当時どうしてこれに手を出したか
切っ掛けを思い出せませんw
足を洗っていたつもりでBLBLした生活では無かったハズなのにな?
あれ?漫画は読んでたっけ?
おばちゃんおもいだせない・・・
BLCD買いだすのはこの後からですし。
 
そのそこから啓太役の福山潤さんにハマってしまうわけですが。
当時は小栗旬に似てるって言われて小栗潤とか言ってたっけ?
 

 

 

(あえて貼る)
塩顔だよな。
 
今でも好きな声ではあるのですが、
出る作品についていけなくて。
出す声のキャラがルルーシュあたりからあえて太い声を出すようになっていたのもあるか。
殺センセーは好きだったけどw
また自分が別方向に時間をとってしまうようになって
なんとなく離れてしまいましたが。
 
演者が好きでも作品が好きになれないというのは
きついですね。
自分が歳をとった、てことも大きいですけど。
 
 
 

猫あせる