現在ホーチミンから日本に一時帰国中。年に2~3回帰国しますが、4月の人事異動により6月に本帰国が決まりました。
ということで休止中だったブログもちょっとずつ復活予定。
今回攻殻機動隊を見てきました。
まず最初に字幕版2Dと吹き替え版4DXがあり迷いましたが、4DXを選択。
通常は吹き替え版はみませんが、今回声優陣がアニメとまったく一緒で違和感がなく、大正解でした。
4DXは、映像に合わせてシートが動く、風が吹く、戦闘シーンで光る、雨が降るとなかなか楽しめました。(ディズニーランドと同じあれです)
でも雨のシーンが8回ぐらいあり、ちょっとやめてほしいぐらい濡れました。
うちの長男によると(4月に大学生になりました)シートにボタンがあって、水は止められるようですが。
映画の内容は、凡そアニメと同じストーリですが、スカーレット・ヨハンソンのお尻が大きいとか、走るのが遅いとか、ちょっとしたことですがアニメと比べてしまい少々ストレスが溜まりました。
また、アニメであれば絶対言わないようなセリフがあり、違和感がありました。
しかし1本のSF映画、別物としてみればとても楽しめる映画でした。2回ほどほろっともしてしましました。続編がでればもちろん見に行きたいと思います。
最後にたけしさんの演技ですが、前からあんな感じでした???
また銃さばきは素晴らしかったですが、滑舌が悪くよく聞こえないのが残念でした。

























