このブログでは子どものホロスコープから導いた

・生まれ持った資質を知って

・未来予測(先の星回り)をもとに

子どもにとってよりよいお受験の在り方
を見極めながら接していくと…


どのような変化があったか?


都内国立の中学校に合格
した記録

をお届けします
音譜



受験スタイルも

私立4教科型


適性検査型

作文・英作文



とかなりの変遷をしますが、

いろんな受験の在り方
伸ばし方があることを


知って頂ければと思います。

 

受験期からの星回りを注視しながら

 

娘の様子を見守ってきました。

 

 

 

 

4年生、5年生と

 

成功体験や自己実現を示唆する

 

星回りがあり、

 

 

塾の成績で実現するのか?

 

それとも他のことで実現するのか?

 

様子を見てました。

 

 

 

 

4年生から自分で目標設定をして

 

 

「お習字で観峰賞を獲った!」

 

「次はライティングコンテストで2位受賞クラッカークラッカークラッカー」 

 

「英検準2級もラクラク合格」

 

 

 

5年生では

 

「英検2級合格クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

と自分で決めてやり切る体験を増やしていきました。

 

 

 

英検合格後、娘との何気ない会話で

 

「これまでで嬉しかったことって何?」

 

と訊いてみたら…

 

 

『観峰賞と英検2級』

 

 

「そうなんだね、2年の時の学年代表のスピーチとかは?」

 

 

 

それも嬉しいけどやっぱりね、

自分で決めたことが一番嬉しいの』

 

 

 

この言葉を聞いて

 

やらされているうちはダメだ、

 

あぁ、これで自分で決めたことはやり抜ける子になるな!

 

と思いました。

 

 

 

いよいよ6年生。

 

enaの成績は伸びる兆しなし。

 

さぁ、どうしましょう??