私は4年前(2017年10月)にすい臓がんの摘出手術をしましたが、1年前に再発。

その後はじめた抗がん剤治療(アブジェム)も22回目になりました。

 

■ 放射線治療決定

先月のPET-CTの結果、転移が見られなかったので、保険適用で放射線治療IMRTをすることにしました。

放射線は一度しかできないので、経験豊富な施設や重粒子線治療も候補に入れましたが、費用と場所の点より、今の病院でやってもらうことにしました。7月26日開始。月~金曜日毎日実施。1日30分程度ですが、休みなしで9月8日までの28日間の長い治療になります。

 

病院の郵便局でラジオ体操のカードをもらってきました。 治療の28日間、妻に毎日スタンプを押してもらうことにします 照れ

 

 

■ 腫瘍マーカー上昇中

先週、抗がん剤治療のために採血検査をしました。

腫瘍マーカーの上昇が続いているので、今の抗がん剤は効かなくなっているようです。

 

2週間後には放射線治療を始めるので、それまでの治療は中止にしました。無理しても効いていないですからね キョロキョロ

というわけで、これからの2週間は「あの副作用」から少し離れることができるのが楽しみです。さて何をしようかな ラブ

 

グラフは発病してからのマーカー値の推移です。CA19-9は69→77へ上昇しました。

 

 

爆笑爆笑爆笑爆笑ニコニコもぐもぐグラサンガーン爆笑爆笑爆笑

 

同じ病気の方々のお話を聞けます ニコニコ

二人で分かち合えば元気は2倍に、不安は1/2になります。

ぜひのぞいてみてください。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村


すい臓がんランキング

 

神よ、

願わくばわたくしに、

 

変える事の出来ない物事を

受け入れる落ち着きと、

 

変える事の出来る物事を

変える勇気と、

 

その違いを常に見分ける知恵とを

さずけたまえ

 

by ニーバの祈り

Thank you for your energy, MYU

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村


すい臓がんランキング