JAに息子の口座を作り、定期預金したいですと伝えた私。
どこをどう間違ってしまったのか分からないが3350円(出生体重)を5年間保存するだけという意味わからんことに笑
そして口座を開くために3350円も払って、完全に無意味な口座が完成。笑
この口座には子ども手当を入れますw
そしてその後私の給料が振り込まれる信金へ。
こちらも息子の名前で口座を作り、「毎月私の口座から3350円ずつ振り込みたい!」と伝えたところ、私名義→息子名義の口座にすると手数料がかかるとのこと。金額も多くないのでもったいない気がします、とお姉さん。そうだね、どうせ毎月給料日に行くんだからその時にATMか窓口で入れればいいのかと。ありがとうお姉さん。そうします。
というわけで本日息子の口座を2つと、ついでに私もJAに口座を作りました。
ちなみに私も自分の信金の口座に積み立てをしたかったんだけど、その場でお金持ってないといけないらしいので、来月給料が出たらそっこー積み立てよ。