初めてブログを書きます。
2年前、ひょんなことかアロマと出会い、日々の生活に取り入れている中で、
備忘録的に残していけたらとブログを始めました。
50歳になった頃からホットフラッシュに悩まされ、病院へ行って薬を処方してもらい飲んでいたのですが、
出来れば薬は使いたくないと思い始め、少しでも薬を使わずに済むのであればとアロマをディフューズしたりして活用しています。
イランイラン***ホルモンバランスの乱れから起きる更年期などの症状の緩和。
クラリセージ***ホルモンバランスを整えてくれます。
また外出時のホットフラッシュ対策としては、
ゼラニウムを10滴、クラリセージを5滴、ライムを5敵を遮光瓶に入れて、ホットフラッシュが襲ってきたら、
ティッシュやハンカチに1滴垂らして深呼吸をするように香りを吸い込んでいます。
ゼラニウム***ホルモンバランスの乱れを整え、更年期障害などの女性特有の症状に作用。
クラリセージ***ホルモンバランスを整えてくれます。
ライム***疲労感を和らげる働きが期待でき、リフレッシュできる。
鼻から吸い込んだ芳香成分は鼻の粘膜で吸収され血管に取り込まれ、血液循環によって全身へと送られます。
つらい更年期障害、少しでも楽になればと願うばかりです。