母ちゃんにお土産&成長 | ことのは帖…息子2人育児中…

ことのは帖…息子2人育児中…

不妊症治療の末、2006年11月11日、待望の長男誕生!
坊っちゃんの自然な卒乳まで気長に付き合い、2歳半でついに卒乳!
そして…坊ちゃん3歳の時、自然妊娠で二人目妊娠。
2010年7月12日、次男坊誕生!
そして生後まもなく次男坊の異所性蒙古斑治療開始→治療終了!


我が家の坊っちゃん、
幼稚園行くと時々母さんにお土産を持ち帰ってきてくれます。

主に
木の棒とか
葉っぱとか葉っぱとか葉っぱとか
石とか石とか石とか
(まだ虫はない)
捨てるに捨てれないので我が家の玄関はとんでもない状態…

ことのは帖―次男坊、異所性蒙古斑治療開始!―

写真は先日持ち帰った「でっかい石」
そして、その前日は帽子いっぱいの大量の小石
いつも帽子に入れて持ち帰るので、3日連続で帽子を洗濯しましたよ
夏で良かった…

尚、3日目も石を持ち帰ろうとしたけど
先生に「危ないから止めとこうねー」と言われて断念したもよう(笑)

こっちは正直困るけど
本人めっちゃ満面の笑顔で持ち帰ってくるので
「すごいねー、ありがとうー、嬉しいわー」としか言えない。


そして 次男坊くん、
なんだか坊っちゃんの時に比べて成長が早い気が。

あっという間に頭の向き自分でかえれるようになったし
あっという間に自分のこぶしを口に持っていけるようになった。

二人目故にバタバタしててそう思うだけかな?(苦笑)

ことのは帖―次男坊、異所性蒙古斑治療開始!―