中野の実家近くにあるレトロな雰囲気の喫茶店おてる
今までに何度か行ったことがあります
そのおてるさんの2階のフリースペースで
先週の金土日の三日間、
お店のオーナーさんと素敵ブロガーuguisuさんが
私物市をするというので
日曜に夫と一緒に行って参りました!
早速プルメリアのキャンドルを見つけちゃった!
入店します
店内には素敵なものがいっぱいだけど
先ずはオーナーさんにご挨拶して2階の私物市へ
階段を上がって・・
私から名乗る前に
ゆんたさん!
と気付いてくださったuguisu さん
ありがとうございます♡
何日か前のuguisuさんのブログに
搬入中の写真が載っていて
実はその中に欲しかったものを二つ見つけていました
でも行くの最終日だしなあ
あるかなあ
と探したらあったんです!
早速それらをキープしてと・・
あとはゆっくり見せてもらいますね
レトロな革のトランク
対の鳥さん可愛くて迷ったけど
よく考えたら家に置く場所がないし
もうものをあまり増やせないお年頃なので・・
きっとどこかの誰かが可愛がってくれるでしょう
レトロなものたちがひしめいていて
目移りするほど楽しい
うちにもあったなあ
手編みモチーフのクッション
母のお友だちが何個も作ってくれました
懐かしい
チャイナドレスの件では
なんだかテンション上がってしまって
おしゃべりが過ぎました
反省してます
何かわからないままに心惹かれて撮りました
(熊手だったのを写真で知ル)
懐かしのサンボンネット・スー
スーちゃんの便せんや封筒で手紙を書いた昭和乙女でした
ここのコーナーに私が欲しかったものが
私を待っててくれました
即キープした後なので写ってないけど
後ほど載せまーす

そして・・
ミシン
今回も役立ててもらえてよかったね
元気な姿を見られて嬉しい
uguisuさんが
このミシンが人を呼んでくれるような気がします
と言ってくださり
(イベントなどの展示では
皆さんがこのミシン台を使ってくださるそう)
生前母は家に人が集まるのが好きだったので
その言葉が本当に嬉しかったです
母のこのミシンも最初は処分するはずだったのに
居場所を作ってもらえて本当によかった
なんだか浮足だってしまって
終始おかしなテンションで
ほとんど私がしゃべっててごめんなさい
出品されているお品の由来とか
もっとお話を聞けばよかったです
uguisuさんとsayurincoさんの
お二人の写真も撮らせてくださり
ありがとうございました!
素敵なお二人にまたお会いできて嬉しかったです♡
一階に降りてお茶タイム
ここにもレトロなミシンがあるのよね
可愛い♡
さて買ったものを夫にお披露目~
あっ!
もし爬虫類がお好きじゃない人もいるかもなので
ちょっとインターバル置いた方がよい?
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
こんくらいでだいじょぶかな??
・
・
・
じゃーーん!!
ゲッコー大集合~
&キラキラクラウンのブローチ

ゲッコーというかヤモリというか
うちでは子供が小さい時からヤモちゃんて言ってたけど
前に住んでたところにもいたし
今の家にも去年あたりから
小さいヤモちゃんをたまに見かけます
見つけると嬉しいのにそういえば最近見ないな・・
淋しいのでこのこたちズ
を家のあちこちに置こうかな
(ヨメちゃんはゲッコー好きだからいいけど
ポコのすけ
は口に入れそうだからNGか・・)
夫は夫で
レインスプーナーとユニクロコラボのアロハシャツや
いい感じの時計を見つけたようです
私は珈琲フロートと・・
塩麹レアチーズケーキ
これがすごく美味しくて
ここに来た時は必ず頼んじゃう
お皿はご友人の作だそうです
フォークもレトロで可愛い
テーブルにこんなカードがあったので
勝手に撮らせてもらいました
私物市とはこんな感じでした
レジ回りも楽しい
珈琲もお代わりして
ゆっくりさせていただきました
もう一度2階へ上がってご挨拶して帰りました
楽しい時間をありがとうございました
~オマケの持ってってコーナー~
店先の持ってってコーナーでは
プルメリアキャンドルのほかにも
こんなにいただいてきました
トートにはお値段が付いてなかったので
ホントにフリーでいいのか店主さんに確認~
夫が使うそうです
トートの裏はシンプルだったので・・
またもやゲッコー大集合!
クラウンもハマってるので嬉しい

それについてはまた書くかもです






















