配信される16時というから、それまでhulu視聴。お風呂上り以降「シティーハンター」観た。夕飯の準備するまで観て、夕飯の準備から食べて部屋に戻るまで視聴中断。

 

面白かった。鈴木亮平の肉体美に・・・びっくりどんな役もこなせる凄いなって思いながら持てた。天皇の料理番、減量した姿も観ているから余計に感じるギャップも。

 

 

夕飯、今日は私が自分で食べたいもの作る。

 

 

 

昨日買った値引き品の豚肉とと玉ねぎで、Costcoのプルコギのタレで焼いて食べた。

 

 

Costcoのプルコギのタレ、豚肉と玉ねぎを焼いてからプルコギのタレ入れて絡めて完成の姉ちゃんのやり方と違う私のやりたいやり方でやった。肉焼く前に片栗粉まぶして焼いた、タレ入れた時に良く絡む。タレ縁に余るから、片栗粉なら少しとろみついて、焼き肉のタレみたいに残らずに良い気がして。肉焼いて、使ったボウルを軽く水洗いして水気切って、焼いた肉を取り出して置いた後に、そのままのフライパンで玉ねぎ炒めた。ややい貯まった所で、ボウルに取り出した肉にプルコギのタレ入れて混ぜて絡めておいたの炒めた玉ねぎの所に投入し、玉ねぎにもタレ絡むように混ぜて完成。

 

 

プルコギのタレ、甘くて美味しいから沢山食べた。残っているチーズタルト1個冷凍保存してない方の残ってるの両親と食べた。良かった、1人で食べきれないから爆  笑

 

 

今日も自分のやりたいようにして過ごせた。

明日は、給料引き出しに銀行のせてもらい行く。そのまま、昼ご飯に魚べい。今度は私がnanacoで会計。帰りにスーパー寄って買い物。

 

おやすみふとん1ふとん2ふとん3

 

 

今日の昼ご飯にKALDI購入品のナポリタン。

 

 

材料切って段取り済みだから、仕事終わってから台所に行き、ポットのお湯を片手鍋に入れて麺を茹でながら、具材を痛めて麺の茹でる時間タイマーなったら、となりの炒めておいたフライパンにトングで麺を取ってトングで持ち上げた麺を湯切りしてフライパンの方に入れた。

 

 

ソース入れて混ぜて絡めている時に、お母さんの携帯にかけて「出来たよ」と降りてきてもらい、自分の食べられそうな量を盛って一緒に食べた。

 

午後からの私は、パソコン不調でNECサポートのコールバック予約した。電話掛かって来るまでhulu視聴。電話で、BAIOS設定の初期化と放電をしたら、改善された。子機スピーカーで会話し、手順メモ書いた。PCのメモ帳に書いて保存して置いた。

 

 

いつもの入浴アラーム鳴って入浴済ませてから、hulu続き視聴再開。

夕飯前に、amazon注文購入した商品が届いた。

 

 

早速、杖を洗って部屋で取り付けてみた。

 

 

今までのより良い、高いけど買って良かった。ショルダーバッグの外ポケットに引っ掛けても落ちる気がしない。今まで引っ掛けて商品に手を伸ばし取る時に杖が落ちちゃうけど、今度は心配なさそうキョロキョロ HELPマーク、ストラップ穴の他にも穴あってリング付けて付けようと思ったけど、リングの軽より穴が小さく入らないからタコ糸を通してリングの代わりに入れてタコ糸を縛った。

 

ストラップ長いから、フックの上に回して邪魔にならないように軽く結わえた。もし使いたい時に引っ張れば手首に入れて使えるようにしておいた。

 

今日、父さんに商店街の刺身を買ってきてもらった。お金渡して置いた昨夜。忘れないで買ってきてくれたから、夕飯は刺身で両親と3人で綺麗に食べた。

 

 

夕食後、昨日Costcoで買ったチーズタルト食べた。夕飯前に、父さん帰って来るまでに2階の自分の部屋に行く前に切って置いた。

 

 

包丁についたのスプーンで包丁洗う前にたべた笑 包丁の反対側、お母さん食べて「美味しい」と言いながら爆  笑

 

 

この量、私は一人で食べた。両親は、半分にして食べてた。

 

2014年、脳梗塞で救急車に運ばれ10年。片麻痺生活でイライラ腹立つことあるけど、周りに助けてもらいながら今日まで生きて来られた。これからも健康管理に気を付けて再発、健康異常にならないように好きなことして生活していきたいと思う。

 

明日は、職場出勤の日。1週間あっという間。

 

TSUTAYAディスカス届いたのを数曲入れたから、聞きながら作業するニコニコ

 

 

おやすみふとん1ふとん2ふとん3