前回の投稿から、だいぶ日があいてしまいました(/ω\)
たちあげたものの、、、で反省。


今日は新月!旧正月!とっても良い日(*^-^*)

心改め、また更新していきたいと思います!

よろしくお願いします。

 

 

【唐揚げいっぱいにして!】

 

 

「ママ、明日のお弁当、唐揚げいっぱいにして!」

「いい?わかった???」

「絶対いれてね!!!」

 

 

先日、寝る時に娘(幼稚園年少さん)に突然言われた言葉です。笑

 

 

なんで???と話を聞いていると、

翌日がどうやら、『お当番さん』(クラスの中で男女1人ずつ当番制で回ってくる、いわば日直)らしく、

 

昼食前の挨拶の際に

 

 

「きょうのおべんとうは、からあげです(*´▽`*)♪♪って発表したいから!!」

 

 

と、ニコニコしながら嬉し恥ずかしそうに教えてくれました。

 

 

か、可愛い。。。( *´艸`)笑

 

 

 

きっと寝る前から次の日のこと思って、ワクワクどきどき楽しみにしていたんだろうなぁ。

 

 

日常の中に、しかも唐揚げで!!、こんなに胸いっぱいにできるって素敵!

 

 

いつのまにか大人になり、新鮮な気持ちに気づかず過ごしてしまうことが多いけど、

 

娘のように、かつての私もそうだったように、今の私も、キラキラした瞬間を大切に日々過ごそう!

 

新鮮な感覚でたくさん感動しよう!!!

 

 

 

と、嬉しそうな顔して眠りにつく娘を見て、そんなふうに感じるのでした(*^-^*)