こんにちは。

神戸在住デザイナー×バースデープランナー×hikoロゼット認定講師の

田口さなえです^^

 

 

ブログに来てくださって、ありがとうございますキラキラ

そして1人でも「いいね」を押していただけるなんて、本当に本当に嬉しいですキラキラ

虹プロフィールはこちら

 

 

虹Creema オリジナルアイテム発売中♡

 

 

 

お久しぶり過ぎて、戸惑うアメブロです。笑

只今のデザイン依頼や、ロゼット制作などは基本Instagramで発信しております。

 

見に来ていただけると嬉しいです^^

↓↓↓

 

 

前回の、

手帳に書いて超妄想すると何だか良いことが起こるようになった。

のブログに関係しまして、

 

逆にね

心が「モヤッ」とすることは叶わないな。と思ったので

これもブログに書きます。



 

 

前回の「自分はどうしたい?」を考える時に、

最高なイメージをして、ワクワク気分になった毎日生活してる。

みたいなことを書いたのですが、

思ったことは、

「楽しいイメージを無理にしない」っていうこと。

 

 

「むむむ。自分の気持ちが高まるようなイメージをしなきゃダメなのね?!」って思って、

無理にその時間を取ってみたり、

「もっとかしら?」「これで良いのかな?」なんて思ったり。

 

 

そうすると最初の「何だか良いことが起こるんだ♡」から

「気分が上がるイメージをしなくちゃ」に目的が変わってきちゃうんですよね。

 

 

これだともぅゴールが何だったのか分からないですね。

そして「イメージしなきゃ」が既にツライことになってきてますよね^^;;;

(=何だか凹む)

 

 

それに「無理してイメージする」ことは、

なかなか超妄想が出来なかったりしますし、

そもそも「自分が望んでなかったりします」

 

 

 

例えば…

「お金が欲しい」願いがあるとします。(うん。欲しい)

それを「宝くじで5億円当たった!やったー!」って妄想するとします。

 

するとどうですか?

 

「やったー!ハッピー!今から東京ディズニーリゾートのチケットとって明日からホテルステイしよー♪」って

妄想するか、

「あ、ヤバい。自分こんなバカみたいなこと考えてる…」って思うか。

 

 

この後者だと一瞬でも心がザワッとモヤッとする感覚があると思うんです。

 

 

すぐに「いやいや、でも当たったんだから、楽しまなきゃ!」って思っても、

初めてに一瞬感じたゾワッモヤッと感が、1番心が感じたことだと思います。

 

 

この最初に感じた感覚が

「自分が望んでる本当のこと」なのかなって、私は思うんですよね。

案外「5億」もいらなくて、「100万円」かもしれませんし。

 

 

それに自分が望まないことは全然イメージが出来ませんしね^^;;

(運動をしない私が「走り幅跳びでオリンピック出るー」なんて考えもしないですし。笑)

 

 

 

だから無理にイメージ出来ないことは、たぶん自分のエリアに入ってないことですし、

無理してイメージしても楽しくない。

 

 

細かく妄想して「楽しーなー♡」な気分になれたら

それがポイントのように思います^^

 

 

↑↑↑私はまだまだ駆け出しなので、

下記みたいな方、ゆるーく登録してみてください♡

 

注意LINE公式アカウントは女性限定です♡

虹私を知っている方♡(ブログ見たよ)

虹デザインで聞いてみたいこと。

虹ブログのコメント欄(おおっぴら)に書け無いこと(って何だ)

虹私もデザイナーです!頑張りましょう!

虹Disney好きだよ(←これ歓迎。笑)