意識の問題 | りんこのブログ

りんこのブログ

好きなことを、好きなだけ、
好きな時に書いてます。

一緒に仕事をした人の話は興味深いわ。。。。

-------------------------------

イ・スンジェ、

「チャン・グンソクのマネージャーたちの意識の問題」と指摘

2011/07/03(Sun) 10:00

りんこのブログ

イ・スンジェがチャン・グンソクの所属事務所に対し残念な気持ちを現わした。

7月1日に放送されたケーブルチャンネルQTV『スミオク』に出演したイ・スンジェはMBC『ベートーベンウイルス』で共演したチャン・グンソクについて言及し、注目を集めた。

イ・スンジェはチャングンソクについて「才能があるよ。新聞みると、日本でも人気があるね」と賞賛しながらも、「スタンバイが少し遅い」と約束の時間を正確に守らないことを指摘した。これに対し、司会者のキム・スミも、「演技が上手でも遅れれば、点数が下がる」と付け加えた。

続いてイ・スンジェは「それは私が見るにはグンソクよりグンソクをサポートしているマネージャーたちの意識を問題視しなければならない。あたかも遅れて来たら、それだけ権威があると勘違いしている」と言いながら、俳優たちが正確な撮影時間を遵守してこそ、すべてのスタッフたちが楽で楽しい雰囲気の中で参加することができると説明した。また、"もちろん、グンソクの意識はない。スタッフたちが少しずつ何度も遅れてつれてくるようだ」と残念な思いを示した。

一方、キム・ミョンミンについては、「ミョンビンは(時間に)間違いない。そして、とても練習熱心だ。指揮が非常に柔軟だった。徹底的に準備して出てきていた。私はミョンミンに『"一生演技しよう』と話していた」と絶賛した。

キム・スミも「映画を撮りながらある男トップ俳優の癖を直したことがある」と話した。特に、キム・スミは、映画『あなたを愛しています』の撮影当時、ソン・ジェホ、ユン・ソジョン、イ・スンジェと撮影して主演の中で自分が一番年齢が幼くて撮影場に午前6時までに到着しなければならなかった事情を説明した。


© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

-------------------------------

-------------------------------

チャン・グンソクのマネージャーがツイッターで謝罪
2011/07/03(Sun) 13:11


りんこのブログ

チャン・グンソクのマネージャーは7月2日、チャン・グンソクの所属事務所ツリージェイカンパニーTwitterを通して謝罪の意を示した。

これは俳優イ・スンジェがチャン・グンソクの撮影現場の認識について、「管理者の意識の問題だ」と指摘したことに対してチャン・グンソクのマネージャーが謝罪の意を示した。

チャン・グンソクのマネージャーは、「こんにちは、チャン・グンソクのマネージャーです」と言いながら、「イ・スンジェ先生のアドバイスを受け入れます」と言った。

続いて「今後このようなことのないよう注意させていただきます。心から感謝いたします」と伝えた。チャン・グンソクのマネージャーの謝罪は、先にイ・スンジェがチャン・グンソクのマネージャーに対する残念さを現わしたことに対する答えといえる。

それに先立ち7月1日に放送されたケーブルチャンネルQTV『スミオク』に出演したイ・スンジェはMBCドラマ『ベートーベンウイルス』で一緒だったチャン・グンソクを才能があると賞賛したが、「スタンバイが少し遅い」と残念な思いを現わした。イ・スンジェは「それは私が見るには(チャン)グンソクというよりグンソクをサポートしているマネージャーたちの意識問題だ」と指摘した。

写真=チャン・グンソクのマネージャーTwitter


© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

-------------------------------

-------------------------------

チャン・グンソクのマネージャー

「忠告を受け止めます」
2011年07月03日09時35分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]

りんこのブログ
俳優イ・スンジェが、チャン・グンソクが以前にドラマ撮影現場に遅刻したことについて、「マネージャーの意識の問題」と指摘したことを受け、チャン・グンソクのマネージャーが謝罪の意を伝えた。


チャン・グンソクのマネージャーは2日、チャン・グンソクの所属事務所のツイッターに、「こんにちは、チャン・グンソクのマネージャーです。イ・スンジェ先生の忠告をしっかりと受け止めます。今後こうしたことがないよう注意します。心より感謝申し上げます」とツイートした。


これはイ・スンジェが1日に放映されたケーブルチャンネルQTV「スミオク」で、過去にMBCドラマ「ベートーベンウイルス」で共演したチャン・グンソクについて、「スタンバイがちょっと遅れる。それはグンソクよりグンソクをサポートしているマネージャーの意識問題だ。遅く行かせればそれだけ権威があると勘違いしているようだ」と話したことと関連してチャン・グンソクのマネージャーが直接謝罪文を載せたもの。


ネットユーザーらネ、「チャン・グンソク側が大先輩の心からの忠告をしっかり受け止めるよう願う」「チャン・グンソクのイメージのためにもこの部分は改善すべこと」「いくら演技が上手でも態度が悪ければアウト」などのコメントをした。



【今日の感想】この記事を読んで・・・

面白い ……35件
悲しい ……3件
すっきり ……47件
腹立つ ……9件
役に立つ ……14件

-------------------------------

ソギ周辺側の対応、

よくない憶測が飛び交う前に、早めに対応したな~って思うけど、

結構上手いやり方だよね?


テレビでされた話には、ツイで謝罪か。。。。


これって、謝罪になるのか???


まぁ、面と向かって言われたわけじゃないから、

世間にわかるようにツイを利用したんだよね?



私たちは表に出てくるソギのことしか見えないから、

現場に遅刻しようが、よほど話題にならない限り、わからない。


別の記事で、ソギは『花男』にキャスティングされそうだったのに、

イ・スンジェさんやキム・ミョンミンさんと共演したくて、

『ベートーベン・ウィルス』に出ることを決めた、とかいう話を読んだから、

望んだ作品の出演なのに、

もしも傲慢さからくる遅刻だったら、イヤだなぁ、って思っちゃうわ。



ここでは幸い、

サポートする人間の意識の低さを指摘されたようだけど、

スターがわがままな場合もあると思うしねぇ。



ソギが時間にルーズな人じゃなければいいなって思うけど、

仕事が密なスターは、スケジュール管理が大変だから、

そこを調整するのがマネージャーだもん。



イ・スンジェさんも、きっと、

ソギとソギのマネージャーさんだけに言いたかったわけじゃないはず。


ある意味見せしめというか、、、、

名前を出さないほかの後輩にも言っておきたかったんだ、って思えるなぁ。



耳に心地よい話ばかりする人よりも、

耳に痛い話をちゃんとしてくれる人を大事にしたほうがいいんだよね~。


そして、自分を思っての他人からの忠告は、

いくつになっても素直に聞ける人間でありたいよね。