専属契約無効判決を批判 | りんこのブログ

りんこのブログ

好きなことを、好きなだけ、
好きな時に書いてます。

--------------------------

スーパージュニア、ハンギョンの勝訴、

韓国音楽業界を崩壊する判決?

2011/01/13(Thu) 22:04


りんこのブログ
韓国演芸制作者協会がスーパージュニアの中国人メンバー、ハンギョンに対する裁判所の専属契約無効判決を批判した。

韓国演芸制作者協会は13日「ハンギョンに対する裁判所の契約無効判決は、韓国音楽業界の現実と構造、現実の事実関係が全く考慮されていない」として、「業界への先入観に基づいた判決」と主張した。「韓国音楽業界の根幹を破壊する判決」と批判した。

「ハンギョンへの司法府の判決で、韓国の付加価値が何の論理や防御もなく外国に移転する結果を招くだろう」として、「このような判決は、訴訟に悪用されて乱発する結果を招き、韓国の文化産業全体が麻痺する結果が生じることもある」と憂慮した。

ハンギョンの活動に対しては「中国の芸能人を発掘して、韓国の優秀なスターメーキングシステムで育成して、再度中国に進出した新しい韓流モデルを提示した模範例」と評した。

韓国演芸制作者協会は「政府関係部署と立法府、事業部が業界に対する誤った先入観から脱皮して、音楽産業を保護するための対策を用意するだろう」と促した。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

--------------------------

SMではなく、

韓国演芸制作者協会が裁判所の判決に物申したんですね。



これって、、、、

JYJの訴訟にも通じるもの……???



ハンギョンは外国人だから???