意味ある? | りんこのブログ

りんこのブログ

好きなことを、好きなだけ、
好きな時に書いてます。

これって、、、どうなんだろ?

------------------------------

[エキサイト翻訳使用] 固有名詞の修正:りんこ

'東方神起3人'MP3、なぜ聞いていないだろう?

'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル' O.S.T製作会社、

SM関連説提起"公正委に申告すること'

マネーツディ チョン・ヘヨン記者

入力:2010.09.13 14:46


KBSドラマ'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'の製作会社のレモンネインは13日特定業者の不公正行為で東方神起三メンバー(写真・左側からシア・ジュンス、ミッキ・ユチョン、ヨンウン・ジェジュン)が参加したドラマO.S.T音源流通がまともになされていないとし公正取引委員会に申告する方針だと明らかにした。

りんこのブログ

レモンネイン関係者は"東方神起三メンバーが参加したドラマO.S.Tの音源流通のために色々な業者を接触したが正常な作業がなされないでいる"として"特定業者の不公正な行為が介入できるとみてこの部分に対して包括的な調査をしてくれと公正委に申告する予定"と主張した。

◇'東方神起3人'音源なぜ聞けないか=シア・ジュンスなど三メンバーは最近パク・ユチョン(ミッキ・ユチョンの実名)が主役を演じたドラマ成均館(ソンギュングァン)スキャンダルのO.S.Tに参加、'見つけた'という曲を録音した。だが'メロン','エムネット','dosirak','サイワールド'等国内主要音源サイトでは該当曲がサービスされないでいる

りんこのブログ

通常ドラマのO.S.Tはドラマ開始と共に活発な広報とサービスを進行するという点で異例なことだ。 実際に成均館(ソンギュングァン)スキャンダルより二日遅れた去る1日初放送を始めたMBCドラマ'いたずらのキス'のO.S.Tはすでに活発に流通している。


りんこのブログ
反面レモンネインは現在の国内業者中当然な流通社を探せなくて外国系レコード会社らと接触中だ。

◇SM影響作用したか?=レモンネインはこのように'探した'の流通が難航している背景に特定業者の'影響'が作用したのではないかという疑惑を提起した。

これと関連して、SMが今年のはじめYGエンターテイメント、JYPエンターテイメントなどそうそうたる演芸企画会社らと共同設立したKMPホールディングスを通じて三メンバーの音源流通を防いでいるという主張が出てきている。 三メンバーは現在所属会社のSMと不当な契約を結んだとし専属契約効力既存再確認訴訟を提起した状態だ。

ある業界関係者は"KMPホールディングスで各音楽サイトに連絡を取って東方神起の三メンバーが参加した音源を流通しないでくれとして皆サービスできなくなっていると分かる"として"が過程で該当音源を流通する場合KMPホールディングス所属歌手らの他の音源を与えないという趣旨の発言もあった"と話した。

また他の業界関係者は"ドラマ放映前は成均館(ソンギュングァン)スキャンダルO.S.T流通に積極的に関心を見せた企業等が多かったが不利益を受けることができるという憂慮が大きくなりながら相次いで流通をあきらめたと理解する"と伝えた。

レモンネインの提訴方針と関連、公正委は申告が入ってくれば調査をするという立場だ。 公正委高位関係者は"具体的な内容を確認してみるべきだが特定業者などが市場内優れた地位を利用して特定歌手のレコードが流通できないように実力を行使したとすれば不公正行為の素地がある"と話した。

一方SMはこのような疑惑を否認した。 SM関係者は"初めて聞く話"として関連説を否認した。


元記事:http://www.mt.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2010090911393174068&outlink=1

------------------------------

そういえば、KMPホールディングスの話、あったなぁ。。。。


3人が韓国で歌えない背景にはこういうのもあったってことかな。


でも、O.S.T.のCD予約とかは始まってるから、

配信より、メディアを売りたいってことじゃなくて???



今回この話は、3人とか、今現在所属している事務所が行動しようって話じゃなくて、

みっきぃ主演のドラマの制作会社が動いている話だよね?


O.S.Tの流通は、MP3の配信がないなら、

ファンは余計に形あるCDを買うと思うんだけど。。。


そのほうが、実は儲かるんじゃ???



下世話な話でイヤね。






でも正直、

3人が行動起して勝手にSMから出てしまったという状況で、

本来ならSMとの契約は切れていないわけで、

そのために訴訟をしているのに、

仮処分申請で、一部主張が認められて独自活動が許可されたのは事実だけど、

エイベと「専属」契約できてしまったことも不思議だし、

今現在、どうしてこんなに仕事が出来るのかの方が、

私には本当に不思議なんだけど。



ここは、いつも葛藤だわ。

見たい、会いたい。

だけど、社会通念的にはどうなの?


日本の芸能人なら人気があってもとっくに干されてると思うけど、

幸か不幸か彼らは韓国人。


3人の活動には、

SM側の感情を考えれば、

に横槍入れられても仕方ないんじゃないか、とも思う。



SMを出てしまってから、

3人の活動が邪魔されたことがあったかどうか知らないけど、

私が知る限り、

シアはミュージカルもやった、今度もそれ関連のコンサートを企画、

ヨンウンは日本でドラマに出たし、MVにも出演する。

みっきぃのドラマは放送中、

3人のCDはアメリカで録音された。

日本でもDVDやCDも出したし、ライブもやった。


ここまでの間は、SMは邪魔してないと思うけどなぁ。



気持ち的に引っかかるのは、

映画『君が踊る、夏』のOST発売中止ぐらいかな。



『成均館スキャンダル』のドラマも10月いっぱいぐらいまでだろうし、

こんなややこしいこと調べているうちに、

ドラマの放送終わっちゃうんじゃないのかな?




お願い。

SMに絡むかもしれない不要な摩擦は避けて欲しいなぁ。





あ、もしや、これも、

注目させて、話題にしようっていう……

ノイズマーケティング???




要らないって、そんな小細工は。

放っておいても、OSTのCDは売れるはず。。。。