ボングンイベ関連ニュース | りんこのブログ

りんこのブログ

好きなことを、好きなだけ、
好きな時に書いてます。

たくさんあって、

全部集めるのは無理かなあせる

--------------------------------

2010年06月26日 16時05分

「水をたくさん飲み、気絶した」ユンホ、

初主演ドラマでの苦労話語る


 活動休止中の人気グループ・東方神起のチョン・ユンホが26日、東京国際フォーラムで行われた俳優として初主演を務めたドラマ『No Limit~地面にヘディング~ 』のDVD発売記念イベントに出席した。イベントではユンホ自身が選んだ劇中の“マイ・ベストシーンTOP3”を発表し、川底に沈んでいくシーンではスタントを立てず、自身で実際に川に2分間沈んだため水をたくさん飲み込んでしまい、気絶してしまったというエピソードを告白。ユンホは「諦めたらまたたくさんの水を飲むと思って、頑張って撮りました」とその時の心境を話すと、会場からは温かく大きな拍手が響いた。

 本作は、世界を目指すサッカー選手チャ・ボングン(ユンホ)が、チーム解散などの問題に悪戦苦闘しながらも成長していく姿や、周囲の人物との恋愛模様を描く、青春ラブコメディドラマ。同DVDは『No Limit~地面にヘディング~ 完全版DVD BOX I』と『~DVD BOX II』として発売。それぞれ初週1.4万枚を売り上げ、オリコン週間DVDランキング(6月28日付)ドラマ部門」の1、2位を独占した。

  今作にちなみ、イベント中盤では、日本、韓国ともに決勝トーナメントに駒を進めたサッカーW杯の話題に。プライベートでも行うというサッカーではGKを務めるユンホは「この気合で、ベスト4まで行って欲しいと想います」と両国へエール。好きな選手に先日のデンマーク戦でフリーキックを決めた本田圭佑選手の名を挙げ、「(ボールが)スーといって、キックが凄かった」と若き日本のエースを賞賛した。

 ドラマ初主演を務めたユンホは撮影を迎えるにあたり、「役作りのため、歩き方を考えたり、サッカー選手になりきりずっとジャージ姿でいた」。また、「初めてのチャレンジで100%満足ではなかったけど、このドラマを通して、僕も少しは成長できた気がします」と手応えを語り「このドラマを通して学んだ経験を生かして、力強く前向きに頑張ろうと思います」と、今後の活動に向け熱い意気込みを語った。

 イベントには他に、ヒロインのヘビン役を演じた韓国の人気女優・Araも参加。トークショーやカルトクイズを行い、DVD購入者限定で集まった約5000人のファンを前に、終始笑顔の絶えないイベントとなった。

 

元記事:http://www.oricon.co.jp/news/movie/77561/full/

--------------------------------

あのシーン、、、、気絶しちゃったんだぁ。。。。叫び

よかったぁ。気力で乗り切ってくれて……。





--------------------------------

東方神起ユンホ「本田選手がすごい」

活動休止中の東方神起のユンホ(24)が26日、都内で、初主演ドラマ「No Limit~地面にヘディング~」のDVD発売イベントを行った。ユンホが才能あふれるサッカー選手を演じた青春ラブコメディーで、16日に発売されたDVD-BOX1、2はオリコンのドラマDVDランキングで1、2位を獲得した。

 大歓声の中登場したユンホは、ヒロイン役の韓国女優Ara(アラ=20)と撮影を振り返った。劇中のダンスシーンにAraは「ユンホさんは、思ったより踊りが上手でした」。これにはユンホも「失礼ですよ。僕はこう見えてもアーティストだよ!」と笑いながら反論した。

 サッカー選手役だけにW杯の日韓両国の活躍に話題が及ぶと、「アジアは強いですね。日本もすごいからベスト4いけるんじゃないかな。本田選手がすごかった」と興奮気味に話した。

 昼夜2回公演で1万人が集まり、7月4日には神戸でも4000人を動員して同イベントを開催する。

 [2010年6月26日17時43分]

 

元記事:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100626-646203.html

--------------------------------

Araちゃん、面白い突っ込み。。。。

ユノって、質問には、日本語で答えたの?

それとも、韓国語で?




--------------------------------

ユンホが日韓両国にエール

活動休止中の韓国出身の5人組グループ・東方神起のユンホが26日、都内で主演ドラマ「No Limit~地面にヘディング~」のDVD発売記念イベントを行い、日韓のサッカー代表選手にエールを送った。活動休止後、日本では初の公の場。同作で才能豊かなサッカー選手・ボングンを演じたユンホは、南アフリカW杯で決勝トーナメントに進出した日韓について「アジア強いですね!!注目の選手は、パク・チソンと本田(圭佑)。日本も韓国もスゴイから、ベスト4までいけますよ!!」と“予言”した。

(2010年6月26日)

 

元記事:http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/06/26/0003135626.shtml
--------------------------------

やっぱり、ドラマもサッカーが題材だし、

時事ネタだから、サッカーワールドカップにも触れたんだね。





--------------------------------

東方神起ユンホ、主演ドラマのイベントで元気な姿 新たな挑戦にも意欲

2010年6月26日 18:16 更新

りんこのブログ [eiga.com 映画ニュース] 活動休止中の韓国の人気グループ「東方神起」のユンホ (ユノ)が初主演したドラマ「No Limit 地面にヘディング」のDVD発売を記念し6月26日、東京・有楽町の東京国際フォーラムでプレミアムファンイベントが行われた。今年2月に東方神起の活動休止を発表してから、ユンホが日本でファンの前に姿を現したのは初めて。ユンホは1万人のファンに元気な姿を見せ、「お久しぶりです。皆さんに会えてうれしい。来てくれてありがとう!」と笑顔を振りまいた。

同作は、才能がありながらも恵まれないサッカー選手のチャ・ボングン(ユンホ)が、チームの解散などさまざまな困難を乗り越えながらも成長していく姿を描いた青春ドラマ。6月16日に発売されたDVDボックス全2巻は、オリコンDVD&ブルーレイランキングのドラマ部門1位、2位を獲得した。


りんこのブログ イベントが始まるとステージが暗転し、ユンホはファンに向けた手紙を朗読。「最初は今までと違った環境にとまどったり、皆さんの期待に応えられなかったらどうしようという不安もあった。でも、皆さんが新しくチャレンジする僕を信じてくれる、見守ってくれるという気持ちが、一生懸命になれる力になった」と初の本格演技にのぞんだ心境を告白した。そして、「初めてのチャレンジだったので、100%満足とはいかなかったけど、ボングンという役を通して少しは成長できたような気がする。このドラマで学んだ経験をいかし、力強く前向きな気持ちで頑張りたい」と意欲を新たにした。

イベントには、ヒロイン役のAraもゲスト登壇。撮影秘話やメイキング映像の上映、プレゼント抽選会で盛り上がった。また、サッカードラマということもあり、話題は南アフリカで開催中のワールドカップにも及んだ。日韓がともに決勝トーナメント進出を果たしたことに、ユンホは「やっぱりアジアは強い。この勢いでベスト4まで進んでほしい。日本も今すごいからいけると思う。本田圭佑選手のフリーキックはすごかった」とエールを送った。


りんこのブログ 2月の東方神起活動休止発表後、ユンホは3月に韓国で行われたマイケル・ジャクソンの追悼公演に出演した。これを受けて司会者からムーンウォークの披露をうながされると「リハーサルと違いますよ(笑)」と苦笑いしながらも、ムーンウォークを決めて喝さいを浴びる一幕も。そして、9月から韓国で上演されるミュージカル「宮」への主演も決定済み。「新しい面に挑戦して、皆さんに格好いい姿を見せられるように頑張ります。また会えるのを楽しみにしています」と話し、ファンの声援に応えた。

(eiga.com速報)

--------------------------------

司会者、ナイスな進行だったね!

私も、ユノのムーンウォーク見たかったなぁ。。。






--------------------------------

活動休止中の東方神起のユンホ、

5千人のファンを前に「感動している」

りんこのブログ  [シネマトゥデイ映画ニュース] 26日、東京国際フォーラムにて、活動休止中の東方神起メンバーのユンホが主演を務めた韓国ドラマ「No Limit ~地面にヘディング~」のDVD-BOX発売記念イベント「ユンホ in No Limit ~地面にヘディング~ Premium Event 2010」に登場し、ドラマの共演者でもあるスペシャルゲストの女優Araと共にトークショーを行った。


 本作は昨年韓国で放映され、ドラマ初主演となるユンホの瑞々しい演技が注目された話題作。才能あるサッカー選手でありながらトラブルメーカーでもある主人公が、恋にサッカーに悪戦苦闘しながら成長していく様を描いた青春ラブコメディーだ。この日はDVDの購入者限定で招待された5,000人が集結し、同日夜の公演と合わせて東京で計10,000人動員予定。さらに来月7月4日に神戸で行われる同様の公演にも4,000人が招待されており、合わせて14,000人の動員を予定。今作のDVD-BOXも発売直後の6月28日付オリコンDVD&Blu-ray Discランキングドラマ部門で1位と2位を独占して話題となるなど、日本での根強い人気ぶりがうかがえた。


 そしてイベントが始まりユンホが登場すると、場内は悲鳴に近い大歓声。ユンホは撮影を振り返り「役作りのため、スケジュールの合間にサッカーの練習をしていました。ハードだったけど、この経験を通して成長できましたね」とにっこり。トーク中、現在開催中のサッカーワールドカップで日本も韓国同様に決勝トーナメントに進んだことが話題になると「やっぱりアジアは強い!このまま一緒にベスト4までいくといいですね!」と希望を語った。ちなみに日本人選手でお気に入りは先日華麗なフリーキックが日本中を熱狂させた本田圭佑選手だそうで「(ワールカップで見せた)キックがすごかったです!」と絶賛する一幕もあった。


 それからカルトクイズ、プレゼント抽選会が行われた後、終了時にユンホはファンに向かって「今日はみなさんの顔を見ることができて、感動しています。これからも新しいことに挑戦して、かっこいい姿を見せられるようにがんばっていきます!」と今後もさらなる前進を誓い、名残惜しそうに手を振り続けていた。


DVD「No Limit ~地面にヘディング~」BOX I&BOXII(各税込み:15,750円)はエイベックス・エンタテインメントより発売中


元記事:http://www.cinematoday.jp/page/N0025229

--------------------------------

そうか!

今更だけど、

このドラマもエイベからの発売なんだ。。。。




--------------------------------

東方神起・ユンホ、日本のファンの前に久々登場「みなさんの顔を直接見れて嬉しい」

2010-06-26


りんこのブログ

東方神起のユンホが主演するドラマ『No Limit ~地面にヘディング~』のDVD BOX購入者限定イベント<ユンホ in 「No Limit~地面にヘディング~」 Premium Event 2010>が東京国際フォーラムにて開催され、昼夜2部で合わせて約1万人の観客が集まった。


現在東方神起はグループとしての活動を休止中。俳優・ユンホとして主役に初挑戦したこの作品は、サッカーを題材とした青春ラブコメディ。ユンホは、現在南アフリカで行なわれているサッカー ワールドカップ・韓国代表にも選ばれているパク・チソン選手に憧れる主人公・ボングンを演じる。なお、同DVD BOXは6月28日付けのオリコンDVD&Blu-ray Discランキングのドラマ部門で1位、2位を独占した(『「No Limit ~地面にヘディング~」完全版DVD BOX I』、『「No Limit ~地面にヘディング~」完全版DVD BOX II』)。

会場が暗転した後、ユンホからの想いが込められた手紙の朗読でイベントはスタートする。そして、サッカーボールを手にユンホが登場。日本のファンにとって久しぶりのユンホということで、会場は大歓声で応える。ユンホは、ステージセットのサッカーゴールにシュートを放ったのち、「みなさんお久しぶりです。ユンホです。みんな、元気でしたか? 僕も元気でしたよ。今日はみなさんに会えて本当に嬉しいです。今日来てくれてありがとう。」と笑顔を見せた。

ソウルで行なわれたマイケル・ジャクソンの追悼公演<A TRIBUTE' BAND FROM MICHAEL JACKSON’S THIS IS IT MOVIE AND U-KNOW LIVE!>出演など、相変わらず多忙ではあったものの、以前と比べたら時間ができたというユンホ。最近は新しい自分の姿を見せるために頑張っていたという彼に、司会の坂上みきが「ムーンウォーク」を突然リクエスト。ユンホは「リハーサルと完全に違いますよ。」と戸惑いながら、ステージの上を滑るかのような華麗なムーンウォークを披露した。



りんこのブログ イベントでは、ユンホのほか、スペシャルゲストとして、同ドラマでヒロインのヘビンを演じた女優・Araも登場。2006年公開の映画『蒼き狼 ~地果て海尽きるまで~』で4万人の候補の中から選ばれて日本デビューしたAraは、実は日本語も堪能。「映画の撮影をするときには、日本語の勉強を結構しました。」と流暢な日本語で話すと、客席からは驚きの声が上がるとともに、ユンホも「僕より上手い」と苦笑いを見せる。ちなみにAraは、韓国でたまに日本語の勉強のためにユンホと電話で話しているという。

トークショウでは、ドラマ撮影中の裏話やユンホが選ぶ思い出のシーン、面白スタッフの紹介、クイズ&プレゼント大会などで盛り上がった。

なお、昼の部で発表された、ユンホが選ぶ思い出のシーンは以下の通り。

1位:オーバーヘッドキック
2位:漢江に沈んでいくボングン
3位:ビョルのためにコンテスト出場

ユンホのソロ曲「CHECKMATE」のダンスを披露した、3位のコンテストへの出場のシーンでは、坂上みきから「あんな踊れる素人いないですよ?(ドラマの上ではサッカー選手役なので)」とツッコまれる。ユンホは「あのシーンはボングンとしてじゃなくて、本気で踊ったんですよ。そうしたらAraちゃん、“あ、ユンホさん。思ったより踊り上手だね”って(笑)」と撮影エピソードを披露して、会場は大きな笑いに包まれた。

また、このドラマがサッカーを題材にしたものというところから、南アフリカで熱戦の続く、サッカー ワールドカップの話題にも。ユンホは、日本、韓国ともに決勝トーナメントに進出したことに触れ「やっぱりアジアは強いですね! この気合いで(両国とも)ベスト4まで行ったら嬉しいと思います。日本すごいからベスト4まで行けるんじゃないかなって思います。」とガッツポーズを見せた。

「久しぶりにドラマの話ができて楽しかったです。またいい作品で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。」── Ara

「まず、みなさんの顔を直接見れて嬉しいし、感動しています。僕も知らないメイキングビデオとかあったので、楽しかったです。これからも新しい面に挑戦し、みなさんにもっとかっこいい姿を見せるよう頑張りますので、よろしくお願いします。」── ユンホ

なお、この購入者限定イベントは7月4日に神戸でも開催。また8月25日にはドラマのサントラ『「No Limit~地面にヘディング~」オリジナルサウンドトラック』も発売される予定だ。

◆「No Limit~地面にヘディング~」公式サイト


元記事:

http://www.barks.jp/news/?id=1000062211&p=1

http://www.barks.jp/news/?id=1000062211&p=2

http://www.barks.jp/news/?id=1000062211&p=3

http://www.barks.jp/news/?id=1000062211&p=4

http://www.barks.jp/news/?id=1000062211&p=5

http://www.barks.jp/news/?id=1000062211&p=6

http://www.barks.jp/news/?id=1000062211&p=7

--------------------------------

私は、「キャンディ・キャンディ」を歌うボングンも結構好きだったよ~!
あんなの、めったに見られないから!!!


甘えた声のボングンもチョア、チョア。。。。。


ドラマ上、音痴だったヘビン。
実際にAraちゃんが音痴なのかも気になるところ。。。


ボングンは、ポニーテールが好きってことだったけど、
ユノ自身はポニーテール好きなのかなぁ???



あはは。。。。
昨日全部通して見直したから、
細かい記憶がかなり鮮明だわ。。。




このニュースを見る限り、
ユノは元気そうね。

デビュー以来、こんなに日本のファンに合わないのも、
初めてのことなんじゃないかしら?


参加できて、生ユノを堪能できた方々、
羨ましいわぁ。。。



次は、来週の神戸ね!