去年、友人のWeddingでハワイに行った時、
とてもお気に入りの指輪を私なりに奮発して買いました。
今もお気に入りで、毎日毎日つけっぱなしです。
まれに、はずしたまま外出しちゃって一日中寂しい思いをする日があります。
こないだがそれでした。
しかもその日は名古屋へお出かけの日。
よく仕事帰りに遊びに行く時、ベルトを忘れた時やタイツを忘れた時には
百貨店でいいのを見つけて買ってから、お出かけをしてました。
しかもそういう時に買うものはその時使いたいものだから、
その後も必ず重宝されるものとなります。
そしてその指輪を忘れた日
名古屋のお店でイカした指輪を見つけたとき、
指輪までそんな感覚で買ってしまっていいものかと思い直していると
すばらしく男前の店員が、「つけてみてください」と私の指に指輪をつけてくれました。
すごく浮かれた気分になって、私は左手の薬指を差し出し
「ここにもはめてみてもらえますか」と言うと
友人から「調子に乗らない!」と渇が入ったのであきらめました。
男前店員は「そんなことしたらボク汗かいちゃいますよ」と困り顔。
男前店員が男前すぎたので
おめでたい感にあふれた、こんな指輪を買いました。
だって、こんな素敵な指輪
今後も必ず大事に使うに決まってるし!
そしてなぜこの日は名古屋へ行ったかと言うと、
でかした我が友HOPEちゃんが、
名古屋でスペイン料理屋さんを見つけてくださったから。
私たちがハマりにハマったコーヒー「カフェ・コン・レチェ」や、
「アロス・ネグロ(イカ墨ご飯)」はなかったものの、
それに近い「イカ墨パエリア」や
「アンチョビビネガー漬け」や
「トマトが擦り込ましてあるフランスパン」や
スペインに行った時は敬遠してた「ムール貝のワイン蒸してんこ盛り」
をボトルワインとともにしっかり堪能してきました。
すると突然HOPEちゃん、
「なんかさ~、月に一回こんなところでディナーしてるって贅沢でいいねー」
…彼女の中では、月一でここに通うことがすでに決定していたようです。
もちろん毎月喜んで付き合うけど、そういう話って、
「ねぇねぇ、月に一回ぐらいここに通わない?」
なんていう会話をした後に出てくるものでは…。
やーっとの念願が叶った興奮で、
女ふたりでいつもに増した強烈なマシンガントーク。
そして寂しかった指も衝動買いのおかげでゴージャスになり、
完璧な夜となったのでした