今日は4か月間待ちにまった
劇団四季『ソング&ダンス 65』大阪公演を鑑賞してきました
劇団四季は65周年を7月に迎えるそうです!
おめでとうございます
このソング&ダンス65は
「ミュージカルでもない、ドラマでもない、まったく新しいエンターテインメント」
として音楽とダンスでこれまでの作品のダイジェストが一度に見られる感覚です。
ライオンキングや美女と野獣、リトルマーメイド
オペラ座の怪人、CAT’Sなどなど
ファンにはたまらない内容でした
どうしても、今日のチケットを取りたかったのには訳がありました。
なぜなら
『ソング&ダンス 65』大阪公演にて、第1回「リハーサル見学会」が開催される日だったのです。
今日のチケットを持っている人で四季会員なら誰でも会に参加できるとあって
見学会は大盛況でしたよ~
何回も何回も同じ演目を担当して、どうやってモチベーションを保っているのだろう?
と思っていたのですが、愚問でした・・・
まるで今日がはじめてのリハーサルのような空気感!
丁寧にリハーサルを重ねて、表現をさらにより良いものへと向上させていくお姿
自分自身を最大限に使って伝えようとするエネルギーに感動でした。
私がここを受け取ったのも、今の私の課題であるからだと思います。
他の見学会参加者のかたはどんな事を受け取られたのかな~?
(私はひとり参加です)
質問コーナーの時間が設けられていて
「どうやってセリフを覚えるのですか?」という質問に
「アホほど練習する」と演者のお一人がおっしゃっていました。
素晴らしい舞台を見せてくれている皆さまもひとりの人間
特別な人かもしれないけれど努力の賜物でもあるようです。
量が質を産む
フムフム~凡人の私はなおのこと量が必要なんだとインプット!
素晴らしい講演で拍手鳴りやみませんでした。
機会があれば、皆さんに見てほしいな