世界を飛び歩き、色々と感じたHiroのブログ -37ページ目

世界を飛び歩き、色々と感じたHiroのブログ

株式会社idea(イデア)代表 
日本、USA、香港で医療・介護関連をメインに仕事をしております。
海外歴20年目を迎える今年、医療派生の「睡眠=究極の美を」をテーマに
「究極の美とは何か?」従来の知見と考えを国内外の美容家さん達とのコラボで発信して参ります。

おはようございます。

曇り空の今日ですが、如何お過ごしでしょうか?


珍しく2連休、明日で今月も折り返しです。

Good day all.

Hiro.
こんばんは。

今日は本当に天気のよい1日でした。

朝早くから車でドライブ。

久し振りです。






明日は早くも金曜日、全開で走り抜けよう‼




Hiro.

先日の投稿にも書きましたが、現在医療の本業の他、pet(特に老犬や老猫)に関する外科的病気の予防やケアに関するプロジェクトを進めている自分です。



ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、人間同様、動物の世界でも床擦れ等で苦しむ動物は多いのです。

特に短命種である犬に関しては、いつの間にか子犬から青年期を越え、立派な成犬期、老犬期と過ぎ去ります。

小型犬なんかでは、小さい体ゆえ、いつまでも子犬的な雰囲気を感じている方も多いと思いますが、人間の数倍以上のスピードで歳をとって行くのです。



人間同様、歳を取れば足腰悪くなり、動けなくなる犬も本当に多い現実。

誰しも、家族同然のペットが動けなくなる姿なんて見たくはないですよね。


我々は事業の1つとして、犬猫の現代病も研究し、動物の悩みを解決できる様な製品作りにも着手しております。



Hiro


こんばんは。

ここ最近、土日もない自分です。

あっという間に日曜も終わりです……











ここ最近、仕事を通して再会する友人知人が増えてます。

これまた楽しみな感じです。

Hiro.
皆さんも「床ずれ」という言葉をお聞きしたことがあるかと思いますが実際はどういうものか見たことある方は少ないかと思います

人間に対するケア措置として、様々な介護等々が存在しますが、
家族同然に買われてるペットにも床ずれ等の世界が存在する事、忘れていないでしょうか???

ペットは人間が話す言葉を使い意思表示をすることはできません。お腹が空いてても、辛くても、痛くても言葉として伝えることができないのです。

空前のペットブームが起き、かわいい子犬が全国のご家庭に売られていきました。

僅か数年で例えば犬は幼少期→青年期を迎え、一気に都市を取っていきます

「短命種」なのです

子犬だった犬もいつの間にか実年齢は飼い主を追越し、老犬になっていく・・・そんな現状を皆さんは考えたことがあるでしょうか?

現在老犬の数はすさまじい勢いで増えております

人間同様、足腰に狂いが生じ、歩けなくなり、寝たきりになり、老衰していく

老衰し、動けなくなったペットの姿なんて誰も見たくないし想像もしたくないと思いますがこれからペットをお飼いになられてる以上は切手も切り離せない現状でもあります

我々は、従来の人間医療、人間介護の概念をペットの世界にも最大限知見と経験を投下させていただきペットに関する「立つ・寝る・歩く・座る」に関しての「あったらいいな」を展開して参ります。

改めて内容に関してはこちらでも公開させて頂きます。






参考URL(Yahooリンク)

人間の床擦れ

犬の床擦れ