世界を飛び歩き、色々と感じたHiroのブログ -26ページ目

世界を飛び歩き、色々と感じたHiroのブログ

株式会社idea(イデア)代表 
日本、USA、香港で医療・介護関連をメインに仕事をしております。
海外歴20年目を迎える今年、医療派生の「睡眠=究極の美を」をテーマに
「究極の美とは何か?」従来の知見と考えを国内外の美容家さん達とのコラボで発信して参ります。

おはようございます。

地震の影響で遅れに遅れた弊社のマシュマロシリーズ、いよいよ本格的に日々九州へ100個単位で上陸しています。








単なる寝具の枕であれば、自分は売りませんし、作りません。

違いは、先ずはこちらから……

株式会社idea


また、昨今の急激な気温の上昇で暑い夜も多々ありますね、そんな夜にも是非ひんやり快眠を皆様にも体感いただけたら幸いです‼

さて、今日は金曜です、頑張って参りましょうね。




Hiro.


今日は朝から横浜の某産婦人科理事長様との打合せ。

産前産後の女性のケアで、当方の製品が採用。

初の産婦人科様とのコラボレーション。

いよいよ日本にも我々の考えがリアルに上陸です。







Hiro.



今日は軽井沢を午前中に引き上げ、地元館林へ……

友人の車のお披露目でした。

建て売り住宅軒は購入できるこの車、国内でもすでに完売で手にすることはできません。












共に同じ地元民、これからもタッグを組んで邁進あるのみ!

Hiro.


いよいよ第5のピローを発売致します。




今までの知見と経験を最大限取り入れたこのピロー、最高な仕上がりになりました。(自負 笑)

Hiro.
頚椎(首の骨)は、少し前にカーブしているのが正常なのですが、何らかの原因により、まっすぐになってしまう状態をストレートネックといいます。

また、進行すると、逆に反る 頚椎後弯変形(後方ネック) になる場合もあります。

重い頭を細い首で支えるには、適度なカーブにより重心をとらえる必要があります。頚椎のカーブは、衝撃を吸収する役割もあり、とても大切なのです。

そのカーブが失われてしまうと、頭を首の筋肉だけで支えることになり、慢性的な肩こり・首のハリが起こり、いろいろな症状が現れます。

ストレートネックは、パソコン作業のようなデスクワークの人に多く発症しており、座っている時の姿勢が大きく影響していると考えられます。

また、ゲームや勉強を長時間続ける子供たちにもストレートネックが増えています。

下の図を見てください。
緑のラインが頚椎のカーブ、赤の点線ラインが重心線です。

左の頚椎は正常なカーブを描き、頭部は頚椎でしっかり支えられています。

中央のストレートネックを見ると正常なカーブは失われ、頭は頚椎より前に来ています。

ストレートネックの場合、頭部や重心線が背骨より前に来てしまう為に、重い頭(約4~5kg)を首の筋肉で支えなければなりません。ですので、慢性的に首や肩がこり、それらの筋肉の緊張から頭痛などのトラブルを引き起こします。




Hiro.
座っているから大丈夫・・・

そう考えている方多くありませんか???

長時間の着座姿勢、これほど仙骨や腰に負担の
かかることはありません。

床ずれ予防も考慮したヒップクッションとの
併用でより一層快適に!!






Hiro.

#idea #腰痛 #仙骨 #美容 #サロン #床ずれ