こんにちはニコニコ

 

みなさん、1週間お疲れさまでした。昨日から一気に気温が下がって冬のにおい雪の結晶

寒さに強いわけではないけれど、私は冬が大好きheart*

雰囲気もイベントも…

だから、これから私の生きやすい季節が来ると思うとそれだけでも心弾みます♪

 

 

今週は、火曜日に大学から帰ってきて夕方に過食嘔吐してしまいましたしずく!

それもまた、特に強い衝動があったわけでもないのに、特に予定がなくて孤独な夕方に

「私だいじょうぶ?

土曜日から過食嘔吐してないけれど、そろそろ爆発しそうなんじゃない?」

とか考えちゃって。

そんなときに、冷蔵庫にあった残り物をつまんじゃったらもうスイッチON爆弾

 

 

でもなんとなく、一度ヤラカシておいたら気が済んだのか(?)、何Rもするでもなく…

ワーっと詰め込んでサッと吐いてバタンと寝て終了ぼけーあせる

夕方から1Rしただけだったので、起きたら19:30くらいで。

 

なんだか心も体も不思議と回復していたので、サッと切り替えてちゃっかり夕食まで食べました。

 

お味噌汁

ごはん

ゆで卵

レバーの甘辛煮

 

豆乳バニラアイス

 

太るの怖かったけど、おなかが空いたならきっとそういうことニコ

心穏やかに美味しく食べました。

 

そのおかげで翌日の朝も引きずらずに切り替えられたのでよしとしよう…

 

 

 

水曜日はジムに行って、気分もスッキリキラキラ

この日のお弁当さん。

 

卵焼き

鯖の塩焼き

キノコの梅おかか煮

ミニトマト

ごはん

 

最近はお弁当を作ると気持ちが安定する気がしますふたば

また「学食のアバウトカロリーが気になる期」が来ちゃいまして汗

その点、自分で作るお弁当は安心。もちろん、作るのが楽しいのもあります♡

 

キノコの梅おかか煮はたくさん作り置きしていたので、この日の夕食にも登場。

 

きのこおろし蕎麦

お味噌汁

ブロッコリー

 

おろし蕎麦は、実は自炊でするのは初めてだったのですが、サッパリしているのに食べごたえがあってとっても美味しかったです!

 

 

 

あ!そうそう。

昨日は午前中で授業が終わったので、おうちランチしました。

以前気になって無印で買っていたものです。

 

バターチキンカレー

茹でキャベツとお豆腐のサラダ

 

辛さレベルが2で、辛さに弱い私はドキドキだったのですが、マイルドで全然大丈夫でしたチョキ

あと1レベル上ぐらいまでならいけるかな?

無印のカレーは種類がたくさんあってすごく食べてみたいのですが、辛さレベルの高いものも多くて笑い泣き

泣く泣く諦めて買ってこなかったのです。

レベル1上がるだけで、楽しみの幅が広がるぞ~ラブ

 

 

 

このカレーを食べたことを、何気なく日常のLINE会話で母に伝えたんです。

そしたら母から、

「カレー食べられたんだね~!

なんだか今日のLINEは嬉しいな♡」

って言われてガーン

 

なぜだ~?

となったのですが…たぶん、

私は普段、パン・パスタ・揚げ物・スイーツなどなど…

本当は好きなのに、食べたいのにふたをして避けているものがありますあせる

だから自炊もヘルシーそうなものに偏ってしまう。

母に写真を送ったりすると、

「ヘルシーやね~(笑)」

「もうちょっと脂質のあるものを食べるとお通じ改善になるね☆」

「エネルギー源を摂らなきゃ!」

「メインがそれ~⁈」

とか、、、

なんとなくこういったコメントが多いです。

母も分かっているんだと思います、私のふたをしている感情が笑い泣き

 

だから、カレーのような、一見私が避けそうなエネルギッシュなごはんを食べられたことが、嬉しかったんだと思います。

それも別に、

「ガッツリ食べられて偉い!」

とか

「頑張って食べたのね!」

とかじゃなくて、きっと

「娘がちゃんと栄養のあるものを食べている。」

と、純粋に娘の身体の健康のことを考えてホッとしたのではないかとほっこり

 

 

いつもそれだけ心配をかけていること。

私が美味しく好きなものを食べるだけでこんなに安心してくれて喜んでもらえること。

 

なんだか、

いつも太ることばかりに怯えて、食べたいものも我慢して頭はカロリーと献立のことでいっぱい。

低カロリーに走り過ぎてなんとなく満足感を得られない。

好きなものを食べたかと思えば罪悪感。

思いっきり食べるのは過食嘔吐のときだけ。

なんのために?

痩せにしがみついてるんだろう。

何を目指しているんだろう。

 

 

 

改めてバカらしくなっちゃいましたショック

モデルを目指してる、好きな人のために可愛くなりたい、とかならまだ分かりますが汗

 

 

 

少なくとも、今の私の周りの人たちは

私が健康体で、美味しく食べて幸せに生きること。

これを何よりも望んでいる、これでHAPPYにできる。

 

たとえ痩せていても、誰も今の私のようなギスギスして生きづらそうな姿なんて望んでいない!

 

 

 

また思考が戻っちゃうこともあるけれど、ふとしたときに気づけたこと、思い出せたこの感情。

それだけでも、感じられるときだけでもいいから。

大切に胸に刻みたいなふたば