ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事 -72ページ目

いくら業務命令といえども、、、

会社からグループ会社の映画のプロモーションのステッカーを

社用車に貼れと言われやむなく貼ってみた。


たぶん近所の人はオイラが転職したと思ってるだろう、、。

明日の通勤は非常に勇気がいる、、(- -;

ま、一週間の辛抱かな。


こちらの作品はわりかし格好いいんだけど、、

とにかく次から次に出てくる作品のステッカーを貼るわけ?

なんか会社間違われそう、、。


どうせならFOXのステッカーを貼りたいよぉ~(>_<)



キンムトー

キンムトー(沼湯)は流れ入る河川はなく、
雨水や雪解け水がたまってできた沼。
昔は、周囲に数カ所温泉が噴き出していたらしいが、
今はわずかに湧き水が出ている程度で温泉は止まっている、、、。
キンムトー

アイヌ語って何故かとても幻想的。

おととし、友人に導かれてこの沼を目にした時

恥ずかしながら若干涙が滲んだもんです。


神の子池で心のうがいを

最近、歓迎会やら送別会やらで飲み会が多く胃腸も脳もアルコール漬け(- -;

おまけに仕事もバタバタで忙しく一日中コンクリートジャングルに監禁状態、、。

そんな時、家に帰って寝る前に神の子池の写真を見る。

摩周湖を作ったと言われるこの不思議な蒼き泉を見ていると本当に落ち着く。

神の子池

開陽台での初日の出を拝み雪の神の子池に手を合わせたら霧一つない摩周湖が見れた!

なんて元旦の夢でも見っか(^_^)ゝ

おやすみz z z z z z z

アメリカ製

DVC00003_M.jpg

北海道で最終日、豪雨の中苫小牧までナイトランしてフェリーの中でふとFOXのヘルメットみたらなんとメッキパーツが全部剥げてるじゃないか(:_;)冗談だろ酸性雨なのか…!!帰ってからダートフリークにクレームの電話!しかし答えは「アメリカ製はそんなもんなんですよ」…なんだと~(>_<)まだ買って3ケ月なのにぃ(T_T)
やっぱメイドインJapanが一番。仕方がないので自分で黒メタに塗る事にします…(辛)

全日本モトクロス大会

2年ぶりに全日本MX近畿大会見に行った。ラッキー!台風14号絡みの雨も影響なし。


AM10:30頃会場に着いたら車が並んでない、、、えっ、日を間違えたか?と一瞬、、。


早速コースを見に行く、やっぱギャラリーが少ない。全盛期の3分の1位かな。


でもこの開放的な雰囲気やっぱ好きだな~(^o^)   


IAは125も250も猛バトルで面白かった~。


リザルト総合は


IA1総合

1位 11 小島太久磨 ヤマハYZ250M 3-3

2位 3 高濱龍一郎 ホンダCRF-450R 1-6

3位 13 戸田蔵人 スズキRMZ-450WS 5-2

4位 777 出原 忍 ヤマハYZ450FM 9-1


小島太久摩選手




IA2

1位 36 北居良樹 スズキRM125 1-2

2位 34 福留善秀 CRF250R 4-1

3位 44 小島庸平 RM-Z250 2-3


ハマーこと高濱選手(多治見で見た頃高校生だったがもはや29才)残念だった~。


ヒート2でもトップ走ってたのに最後に転倒して結果6位だもんな。


しかし名前並べると世代交代をひしひし感じるね。


ハマー高濱


250はヤマハ、125はスズキ強しといったところか。




'06のYZ450Fアルミフレームで格好よかです。


跨ってみました。シート高はオイラのWRと殆ど同じだがペリメタフレームで


ガソリンタンクが低くなったのでシート後部から前部まで実にフラット!


体重移動しやすそーだ。マシンもちっちゃく感じる、しかも軽い!


だってリアサスまでチタンスプリングなんか使ってるし、、。


うわ~'07のWR楽しみだー。フィードバックするよねヤマハさん。


'06 YZ450F





ホクレンの旗

DVC00006_M.jpg
北海道農業協同組合のSSホクレンは道内で400ケ所余りあり夏場バイクで立ち寄るとフラッグをもらえるSSが202ケ所ある。このキャンペーンは1989年から始まった。今は道南は黄旗、道北は青旗、道東は緑旗となっており3色揃える事がライダーの旅の勲章みたい?年甲斐もなくオイラもバタバタ旗をなびかせて走ってた訳だが日本人てどうも旗好き民族のようで…戦後60年、北海道をバイクで目指す人にどこか出征兵士の感が…。
ちなみに写真の赤旗はレア物、HONDAショップでゲットです!

レーサーでのツーリング

WR250Fで北海道7泊8日2600kmを走りぬくってゆーのはある意味ラリーやエンデューロ以上の過酷さが

ある。見ての通りRフェンダーに積んだ荷物の重量はお土産入れて約13kg(最後に土産潰れないようガムテでぐるぐる巻き~~;)あとデイパック+工具の入ったウェストバックで約9kg、ウェア類が約7kgで人間が70kg、つまり総重量約100kgがWRに乗っかってガタガタ道でいじめてるんだから。また、豪雨の中を

何時間も走ったり、そして北海道ならではの気温やら気圧の劇的変化の中でほんと良く頑張ってくれた。

耐久性、信頼性共抜群のマシンだ。ちなみに平均燃費は25km/L!(最低が22km/L、最高が30km/L)

これも同等性能の2stマシンと比べたら倍は走る!

結論:いまどきの4stレーサーは最高のツーリングマシンだ!


YAMAHAさん、またWR売れるよ~(^~^V

送別会

DVC00001_M.jpg
今日は初孫の出産でみえてた息子の嫁のお母さんが明日いよいよ中国に帰るため最後の晩餐=送別会。先方も可愛い初孫を置いて帰るのが辛そう…一人娘の子供だし。忍びないですが許して!奮発して蟹のごちそうで別れを惜しむ。

旅を終えて

050817_083018_Ed_Ed_M.jpg
フェリーの船内にて能登半島を眺めてます。昨日美留和の最後の朝はもう秋の風が吹いてて良くして頂いた方との別れ、そして夏の終わりに感傷的になったりして。今回、道内総走行距離約2400KM、うち林道約160KMを走り終えて振り返ると急ぎすぎだなぁって…北海道という地にまたそこに住んでる人達や山の動物達にさえ我らは無謀なペースで勝手な事してしまったんじゃないかぁって…次回からはゆっくりゆったり旅させてもらおうかな。

北海道最終日

DVC00144_M.jpg
ついに今日が北海道ツーリングの最終日。午前中にYOU君を神の子池と裏摩周に案内したあと虹別林道を走り弟子屈に戻り金義さんの黒味噌ラーメンで腹ごしらえをし帰路に着く。阿寒湖畔の手前の峠でついに雨が降り出す(>_<)しかしめげずに雨の道東スーパー林道の2期区分をカッパで走る!しかしね北海道は林道走る前にスタンドで給油すると必ずあそこは熊出るよ。って脅される…確かに鹿は出たけど。本日520KMうち林道43KM。疲れた~(*_*)今フェリーは苫小牧を出ました。途中、大雨にしてやられたけどそれまでは天気に恵まれた最高の8日でした!…無事でなにより(ーー;)