こんばんは。
M社とのやりとりに進展がありましたニコニコ

M社はクリニックはどこでも受精卵を取りに行ってくれるみたいだけど、クリニック自体は自分で探すようで、受精卵の準備ができたら連絡、面談、輸送の流れだそう。

だからまず受精卵を持ち出してもいいと言ってくれるクリニックにいって採卵やら何やらを終わらせなければいけないみたい!!
一応、住所から今まで連携したことのあるクリニックを教えてくれた!
そこに行くのもありだし、直談判でクリニックを回るのもいいみたい。
補助金や保険適用についても聞いてみて良さそうなところ探すっていうのも面倒だな〜、やっぱりO社かな〜と思っているところです。

O社ってなると新幹線で通わなければいけない距離。
フルタイムで働きながら子どもを育ててつつ、できるかなぁ〜って悩むところショボーン
毎日ではないし、月に何回かだけなら頑張ろうと揺れ動く気持ち。

何かとクリアしなければならない壁が今からどんどん出てきそうですえーん

日程も自分の体次第なところあって、採卵日もアバウトだからまた2日後来て〜なんて言われたら休めるか?自分ショボーン
有給出来るだけ残しておこうと思う日々です口笛