目立ちたがり屋 | 意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

似合うとは、誰ともかぶることのない、たったひとりの為にあるもの。自分に生まれてきて良かったと感じるあなただけの〈似合う〉へ導きます

選ばれるオシャレ起業家の絶対法則

プロフェッショナルのための

魅力スケールアップスタイリスト

わかつきまこ

 

 

 

女性起業家女性トイレの集合写真カメラ問題。

 

ニューイヤーパーティやら

○○周年記念とかで良く見かけますね。

とっても華やかで素敵だなーーーーーて

眺めていると、、、、、

 

 

 

 

素敵だなーって思うヒトが

見当たらないドクロ

 

 

 

これは起業家に限らずですが

 

主催者だからそれっぽく見せたいとか

 

招待客に失礼にあたるなどなど

 

やっぱり内心可愛く目立ちたいって思うのは

 

T.P.O.上あたりまえのこと。

 

 

 

 

 

だけど写真て

意外と客観視できちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

まとまり写真で目立ちたい皆さんのために

さほど頑張らないのに

サラッとセンス良く目立つ方法を教えます。

 

 

 

 

 

まわりからいかに目立つのではなくて

 

 

 

 

あなた自身も視覚表現の一部になったとして

あなたの雰囲気に洋服を合わせると

 

 

 

そうそうその自分の魅力がわからないのよ。

 

 

 

視覚表現の世界だから。

 

 

 

みんなそこを無視しちゃっているのよ。

 

 

 

視覚表現て甘くない。

 

 

 

あなたが目立ちたいからといって

目立つなら「赤」とかって分りやすいのを選ぶと

 

 

 

そのグループの中で最も赤という存在を

着こなすヒトがいるハズだから

 

 

 

あなたの際立ちはそこじゃない!

 

 

みんなそれぞれに

際立ちポイントがあって

その際立ちポイントを無視すると

どんなに赤を着ても埋没します。

 

 

 

視覚表現というセンサーが

あなたの赤をキャッチしないのですよ。

 

 

 

スルーってやつ。

 

 

 

 

赤とか青とかでガッツリ勝負できるのは

色に強い女(ヒト)です。

 

 

 

まさか!パーソナルカラーの結果が

そうだったからって

選んではいないだろうか。

 

 

パーソナルカラーもほどほどに。