自分のオシャレに自信を持ちたい起業家さまの
魅力のベクトルがスケールアップする!
魅力スケールアップスタイリストわかつきまこです。
昨日は渋谷でお客様の魅力を更にスケールアップする為の最終日でした。
(全2回の内容は、診断発表とショッピングクルーズ)
診断した後は、これからショッピングクルーズといいながら
実はショッピングトレーニング♥︎笑。
個性診断の結果をいよいよ
お客様に提案する日♥︎
統計学に基づいたファッションを
22タイプに分類する手法と
そこからで見えてくる、
本当の個性とは何か
個性心理学のある部分にも着目し、
本来見えている部分と
これから先の方向性を
分析していきます。
似合う色味もパーソナルカラー
だけではないんです。
分析自体を全て統合させた
配色の提案や選び方は、
見ればすぐに活用できます。
ビジュアルからの
アイテム構成も配色割合も
お客様のオリジナルレシピを
創るイメージです。
その人の在り方に
合わせて構成されているので
もう、それは、
世の中にただひとつの
診断となります。
コレ全て頂けちゃうのですか〜!!!
と驚かれます。
時間かかりましたよねー!!!!と。
そうなんです。
分析後、統合する時間も
とても大事です。
今日のお客様は
ボディセラピストの野村奈々絵さま!
既に素敵なのに!
もっと魅力スケールアップしたい!っと。
個性豊かな帽子アイテムが大好きで、
小物選びや作家さんの手仕事が
とってもお好きでおウチで
コレクションされているのだそう。
このまま年齢を重ねて、
これまで集めたアイテムに
違和感を感じはじめ、
なんと、ご依頼をいただきました。
ボディセラピスト/
首美れ(くびれ)研究家の野村奈々絵サンです。
診断してわかった事は。
奈々絵さんの似合う個性美に必要なモノは
一般的に言う大人の女性としてではなく、
素敵に見える方向性としての
ビジュアルをこちらから
提出しているのですが
奈々絵さんの品格を保ちながら、
ほんのり女性であるポイントを
必須条件として
ほんの〜り女性を意識した
洗練させていく印象戦略にまとめました。
しかし、それだけではなく!
奈々絵さんが魅力スケールアップ
するための魅せ方の戦略、考え方を
最後のMAKO’sviewにも記載しています
1番目は、これまでのお客様の
配色癖から
小洒落たセンス配色を
こころがけること。
2番目は、好きな帽子
アイテムやタイツの
柄の選び方を個性美を活かしながら
トータルの見え方について、
配色の分量に近づいていくこと。
3番目は、もともとお持ちの
ご自身のセンスを生かして、
奈々絵さんの魅力がスケール
アップするための定義に
ちかづくこと。
4番は、なりたいイメージを発見したら、自分だけの定義を意識しながら
好きなアイテムに近づくことを
しつこく伝授しました。
奈々絵さんは終始
「うんうんうんうん、はいはいはい」
何度うんうんをいってた事でしょうか。
どれも、似ている様で
攻めるポイントが違うので、
意識するところの重要性をお話しながら
実際にお店の商品を見ながら、
一緒にアイテムチェックを行いました。
普段いくお店やアクセサリー、
帽子、靴下、タイツ、
ネックレスの長さまで。
アレコレお話しながら、
奈々絵さんのイメージを共有して
少しでも似合うものに近づくため!
1人でもお買物が
迷わなくなるために
分析のイメージを
確認しながらトレーニング
している感じです。
ワタシの分析は
正直、診断を出すまでに
時間がかかる時もあります。
最後まで悩む時ももちろんあります。
それは、どうしたら
個性豊かにいかせるのかを
何度もいろんなパターンで試したり、
素敵に見える要素をひとつひとつ拾って
頭の奥〜のほうで、
画像と画像をつなげたりしながら
まさに3Dの様な展開が
繰り広げられています。
提出する時は、
出た!これだ!これでいこう!
納得のいく方向性を理論を軸に、
ご本人のこだわりや生き方を
統合して出して出た内容は
私自身も爽快感でいっぱいです。
だから、似合うんだ、
だから好きなんだ!
本能からの
「好き」は必ずあなたの中にあるのです。
それを引っ張り出して、
軌道にのせるイメージです。
分析したものを
お渡しする日は楽しさと
ワクワクでいっぱい。
お客様は帰りたくなくなる様ですよー。
そして、お客様のモノの
見え方捉え方が変わる様です。
自分の好きに自身が
持てるっていいですよね!
どんどん魅力が増す
ばかりだなって思います♥︎