昨日の体脂肪の話ですが↓
なんで体脂肪率が減ったのか…すこし気になってグーグル先生に聞いてみました![]()
結果 体脂肪は体重が1キロ落ちると体脂肪率も1%減ると言うことをグーグル先生が教えてくれました![]()
そっか〜ゆる筋の成果だと思ってましたが、体重減少による脂肪率なんですね![]()
でも筋肉量が増えたかはわかりませんが、なんだか気持ちが軽くなってる気がします。
もちろん筋肉もつきはじめてるとポジティブもみじは信じております(笑)
目指すは体脂肪率25%位にはなりたいです![]()
実はもみじさん身長が145cmです。
なので50キロ超えてる時点で子でぶさんです![]()
4年前はMAX54キロまでいきました。
これではまずいと思ってダイエットしましたが、落として52キロまできて、そのごは52キロ前後をいったりきたりしてました…
こちらのブログをきっかけにちゃんと自分と向き合い食生活だけじゃなくゆる筋もプラスして頑張ってここまできました![]()
そしてついに↓
いや〜何年ぶりだろう40キロ台![]()
ギリギリ40キロ台ですが(笑)
50キロ台になってから15年
16年前の体重には程遠いですが、このまま地道な努力で16年前のもみじに戻れるように本日も気になる部分を集中的に頑張ります。
エキスパンダーで二の腕を刺激してます![]()
こんがり焼けた腕とダサい部屋着はスルーでお願いします(笑)


