さくらのブログ

さくらのブログ

両親の介護、愛犬の介護、私の療養など長い期間の中断を経て、再開したバラ、紫陽花、果樹を小さな庭で育てています。
室内には洋蘭(主に胡蝶蘭)と観葉植物があります。
四季折々の歳時記と忘備録と雑記の小さな私の世界の記録です。

Amebaでブログを始めよう!

昨日はあるクリニックで、オゾンの血液クレンジングをしてきた。



始まりは知人の猫ちゃんが夜泣き徘徊をするので、獣医に相談した。


血液検査や耳や口の中や、色々チェックして異常なし。

レーザー治療、オゾンをお尻から入れて、高酸素室で休んだそうです。





夜泣き、徘徊はその夜から治った。




そして、人間さまのオゾンも勧められたそう。

上の写真には写ってないけど、私の愛犬も診てもらってた懐かしい先生は80才過ぎてお元気。


麻布で教授もしてらしたけど、今はどうでしょうか。




人間さまのクリニックは初めは彼女一人の予約しか入らなかった。

(昨日、分かったのだけどクリニックの全員がコロナに罹患して、1ヶ月休診していたそう)


彼女の初治療後に「あなたの分も予約しておいた」❗️


むむ…


まあ、毒ではなさそうなので、物は試しに行ってきました。





みなとみらいのランドマークへのエスカレーターの横からバスに乗り↓



山下公園で降り

夏剪定をして、秋バラが楽しみ🌹







肘の内側の血管に刺したけど、突き抜けちゃって


先生「今日は終わり!」


私 (はぁ?) 「折角来たので、やってください」

先生「ここから(手首)だと痛いけどいいですか?」


で、手首から↓


200cc 程の血液を採って、点滴ボトルにオゾンを注入。


終わり頃にビタミン(C, D, B12)を注入。


そして知人のリクエストで百会(頭の天辺のツボ)にオゾン注射。← これ刺激的。



治療後には元町まで歩いて学生時代からの友人のお蕎麦屋さんへ。


行列が出来てて、並んで入りました。


ランチのセットを食べました(写真は撮り忘れ)


かなり久しぶりの再会。





そして石川町から一駅だけ根岸線に乗って帰ってきた。


ビルの合間に昔から変わらない天吉。

ここはサザンオースターズの原由子さんの実家の天ぷら屋さんです。





オゾン療法、正直、よく分からない

いわゆる民間療法だけど

ヨーロッパではかなり昔からあるらしく

先日亡くなられたエリザベル2世の母君クイーンマムが、老化予防のためにオゾン療法を週に2回受けられていて、100歳を超える長寿であった。


なので毒ではないかもしれないけど…

知人のようにオールインは出来ない。