実は今月の前半から、仕事が忙しいのです


疲れが溜まっていたのでしょう。
土曜日の夜の仕事中から熱が出始め
夜中には39度にまで上がりました

日曜日は休みですが、月曜からはまた仕事

これはレディースの試合どころではない

と思い、日曜日に舟丁の急患センターへ行き、抗生物質等を処方してもらい帰宅しました。
月曜には37度ほどまで下がりましたが、まだ油断出来ない為、仕事は休みました

しかもお昼過ぎからまた熱が上がり出した為、近所の内科へ受診に行きました。
急患センターの話をしたら、同じ薬を処方されました。
実はこの時…もう身体には異変があったのです(手に小さな水疱?が幾つか…)が、医師から『風邪』と診断されていた俺はそのままにしていました。
火曜日の朝には、平熱まで下がり、水曜日には仕事に復帰しました

しかし、身体の異変は加速し続けていた為、仕事終わりに職場近くの『べガッ太が待合室に座って出迎える内科』へ向かいました。
病状を先生に話すと、あっさり『手足口病ですね』と言われました

耳にはしたことがあっても、実際に自分がなるとは思いもしませんでした

小さなお子さんがいる方はお分かりでしょう。
夏場に流行った手足口病

小さなお子さんや、お年寄りだけがかかるものでもなく、疲労が蓄積されていたり、ストレスなんかで大人でも手足口病に感染するそうです

因みに手足口病には有効な薬は存在せず、抗生物質等も効かない為、あと一週間ほどでウイルスは身体から出て行き、自然と症状も消えるようです。
そして、今…
こうです。

これが両手両足、更には歯茎などまさに手足口病の名前の通り、各部に発疹が出来てます

ウイルスなので、何時、何処で感染したかはわかりません。
皆さんもお気をつけ下さい
