こんにちは(ノ)・ω・(ヾ)
気温も高くなってきて、最近気になる写真をブログなどでたまに見かけますので、拡散お願いします(ノ)・ω・(ヾ)

内容は、釣れた魚の写真の撮り方です(ノ)・ω・(ヾ)知識がある人は、絶対やりませんが、初心者の方などたまーに見かけるアスファルトやコンクリートに置いて写真を撮影している事があります。。。
⚠️下記文はどっかのブログから拝借しましたものを多少編集しました(ノ)・ω・(ヾ)
⚠️写真も拾い物です(ノ)・ω・(ヾ)

ブラックバスの扱い方によってはリリースしてもすぐに死んでしまったり、傷ついて後日死んでしまいます。。。
大きなバスをたくさん釣りたいのなら丁寧にリリースして大切に扱ってあげて下さい!!

⚠️直接地面に置かない⚠️

特に春から秋にかけての地面が熱を持つシーズンは地面に魚を置くと体がやけどしてしまい死んでしまう可能性が高くなります。
人間でも、アスファルトやコンクリート、岩など熱いですよね。。。

写真を撮ったりサイズを計測する時は草が生えている場所に置くか、専用の計測台の上で行う。

どうしても草のある場所が近くにない場合や計測台がない場合はバスを置く場所をよく濡らして温度が下がったのを確かめてからバスを置くとダメージが少ないです。

リリースするなら乾いていて熱いアスファルト、コンクリート、土、ボートのデッキに直接置くことだけは避けて下さい。

↓鉄板焼きかよ(´-ω-`)ってつっこみたくなる
{4C0C46AA-AAA4-4114-B566-C3307A24DC9E}