今週末は天気も良く、走りに行かれた方も多いと思います。
私はというと、先週は朝4時起きの零時頃就寝という生活が2日連チャンしたダメージで土曜日はダウン(゚_゚;) もう、若かりし頃の元気さは欠片も残ってないことを痛感です。
で、日曜日。
このままでは駄目だということで、大体この時期にやっているリアハブの清掃とグリスアップを実施。
以前、ハブが壊れて手痛い思いをしましたので、対策品に交換後は毎年グリスアップ。そのためかベアリングの破損はなし。ただ、内部のカラーが削れるのが気になるところ。
リアハブの清掃・グリスアップでリアホイールを外したことから、
リアキャリパーのフリュード交換と、
リアキャリパーの掃除も実施。ピストンは固着した汚れが酷かったですが、なんとか落として、グリスアップからの揉み出しで大分素直に動くようになりました。
さ、29日は、
桶川スポーツランドで開催されるビギナーズデーに参加です。去年の桶スポ、ロングコースの走行タイムは1分ちょいでしたから、クラス分けは無理せず「大型ビギナーB」を選択(さきほど、桶スポのHPを確認したら、Bは満枠だそうです)
さて、今年最初のサーキット走行。タイヤはロッコル(旧型)、ブレーキパッドはベスラのWXに変えたし、ブレーキレバーも調整したし、リアサスはオーリンズ!(流用品だけど)。膝スリするくらいまではいけるんじゃね??
目指すは!大型ビギナーAクラス(54秒台)入り!です( ^o^)ノ




