そこまでして産みたいのか。今度妹が3人目を出産する。持病があって、上の子2人で生死を彷徨ったから、3人目も経過が悪くなることが予想できているのに妊娠した。よくやるわ。結果、3人目も秋頃から同じ大学病院に入院して計画分娩の予定。産後の赤ちゃんは早産児決定だから脳内出血のリスクが高いんだと。 旦那は専門領域は別だが医者だからお金の心配はないのだろうけど、自分の身体大事にして欲しいわ。そこまでして産みたいって本能なのかなんなのか。私には理解できない。