子供たちの保育園が決まった。






下の子が激戦の年齢だから、落ちたら退職♪とウキウキしてたのだが第一希望で内定したのだ。





家の近所の保育園に上の子が内定。




下の子は家の近所で空きが0だったから、少し遠いが小規模で未満時しか通えない保育園に内定した。




下の子の転園届けはすぐ出す予定だが、年少になるタイミングで卒園かつ転園だと年少時どこの保育園でも入れるボーナス配点が手に入るのだ。






どうせ一年しか通わないんだし

車で通勤だから雨の日も関係ないし。



スーパー配点を受けて来年上の子と同じ保育園に転園すればいいのだ。






慣らし保育が始まったら通勤の練習しないと。






2施設行ってから職場で40分か50分くらいだろう。





はぁ、しんどい。