新講座 マーカージュペイントディプロマ講座 | 東京 資格が取れる教室 グリッターデコ|レザーデコ|グルーデコ|ドンネデコ|アロマストーン

東京 資格が取れる教室 グリッターデコ|レザーデコ|グルーデコ|ドンネデコ|アロマストーン

東京池袋駅徒歩5分の場所にある、グリッターデコ革デコ レザーデコ本部校 フラットバックデコ、ユリシスドンネサブ本部校、グルーデコ、アロマストーンの教室です

高級メゾンで人気の、あのペイントがご自身でも!

 

例えばゴヤールやルイヴィトン。

 

購入品に対して、ラインやイニシャル、モーチーフなどをペイントしてくれるサービスがあります。

 

すでに出来上がっている製品にペイントする場合もありますし、

 

ご要望をきいてから、まっさらな素材にペイントをし、バッグなどに仕上げる場合もあります。

 

高級メゾンで購入するだけでも贅沢なのに、

 

さらに自分のためだけにペイントをしてくれるなんて、とっても素敵だと思いませんか?

 

企業がたった一人のお客様のためにカスタマイズしてくれることを、

 

「パーソナライゼーション」 といいます。

 

「パーソナライゼーション」は、今、最も熱いキーワード。

 

世界中のセレブも夢中です。

 
お手持ちの本革や合皮の製品、布にもペイントが可能

 

マーカージュペイントは、お手持ちのものに出来るのが嬉しいところ。

 

ちょっと飽きてしまったものや、皆と同じで間違っちゃう!!と困ってしまうもの。

 

大量生産品が、世界でただ1つの私のものになります。

 

仕上がりに差がでる、特殊ペイント剤

 

マーカージュペイントで使う絵の具は特殊なものを使っています。

 

本革や合皮、布にもペイント出来る絵の具は実はどこにでも売っています。

 

でも、はっきり発色するものは、ひび割れが起こりやすく

 

ひび割れが起こりにくいものは、発色が悪くビニールっぽい独特のテカリがあります。

 

マーカージュペイントでつかう特殊ペイント剤と入手しやすいものとの決定的な違いは、

 

幅広い素材の合皮にもペイント出来るといること。

 

一般的なペイント剤では、合皮でもしっかり定着するものはわずかです。

 

薄く塗っても色鮮やかに、筆ムラなくしっかり定着、速乾で滲みにくい。

 

それが、特殊ペイント剤の特徴です。

 

※使用状況によって、剥がれます。これは、高級メゾンのペイントも同様です。高級メゾンとは、ペイント剤が異なります。

 

もともとは、レザーデコのペイント技法のスキルアップとして開発をしたもの

 

グリッターデコブランドの、レザーデコディプロマ所持者のスキルアップとして開発を始めたのが2年前。

 

シール技法だと、難易度の高いパソコンソフト Adobe Illustrator をマスターしなければならない。

 

しかもソフトの維持費が高い。

 

個人で楽しむ、ちょっと教えるかも?程度のかたには、毎月のソフトの維持費は負担が大きすぎます。

 

同じデザインを、何十個単位でさばけるのなら別ですが。

 

ペイント技法の場合、ペイントが定着しない革素材も多い。

 

さらにその上にスワロフスキーをデコレーションとなると、かなり難易度があがります。

 

でも、大量生産しないオリジナルのデザインのものなら、パソコンソフトを覚えるよりペイントが近道。

 

なんとかできない???

 

その一心でペイントの研究開発をはじめました。

 

マーカージュペイントのレベルは1年で完成。

 

レザーデコが出来るまでのレベルは更に1年。

 

合計2年かかりました。

 

えっ!?デコレーションできなくても良い??

 

ペイントしただけのものを教室に置いていたら、

 

「えっ!?コレも習えるんですか??」 と、何人もから聞かれました。

 

「レザーデコの認定講師限定のスキルアップだから、講師じゃないかたは習えません」 と答えると、

 

「レザーデコは興味ないんですけど。これだけ習えない?」 と。

 

高級メゾンのファッションに詳しいお洒落なかたに限って、そうおっしゃる。

 

ということで、

 

デコレーションができないものを 「マーカージュペイント」

 

デコレーションが出来るものを 「レザーデコ マーカージュペイント技法」

 

と2つに分けることにいたしました。(値段もことなります)

 

レザーデコ マーカジュペイントにつきましては、追って記事にいたします。

 

レッスン内容

 

仕上がりは、滲まず、くっきり、印刷したような機械的な文字とライン。

 

これを目指しています。

 

バッグの裏にポケットがついただけで、文字やラインがゆがみます。

 

手持ちのものでも綺麗に仕上げことができるよう、

 

実践的で応用力が身につく、4種類のペイント方法を教えています。 

 

アイデアの種となる技が凝縮しています。

 

制作物は3点です。

・A4サイズが入る本革バッグ(黒かベージュ)

・本革ミラー

・デニムポーチ

 

価格は、バッグ、ミラー、ポーチ込で、 60,000円(税別) ディプロマ代込

レッスン時間は合計8時間(8時間を超えた場合、延長料金がかかります)

 

本部校のみで課題と同じバッグのフリーレッスンを行います。

事前下地処理、最終仕上げ代がかかりますので、価格はディプロマ講座同額の 60,000円(税別)。

レッスン時間は合計4時間です。テキスト、ミラー、ポーチは付属いたしません。

なお、ペイント剤やレッスンの詳細はお教えいたしません。また、レッスンも行えません。

 

 

 

 

 

マチつきのバッグ。

 

 

ポケットが3つ。上はファスナーつき。

 

ホームページには詳細をのせていません。こちらのブログの内容が詳細です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ全国のレザーデコ講師のブログがご覧いただけますキラキラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革デコへ
にほんブログ村