着々と婚姻届の準備を進める中、そう言えば結婚指輪をどうするかをすっかり忘れていた…泣き笑い


こりゃいかんと思いキーさんに相談した。しかしキーさんはオシャレ男子とは程遠くかなりそう言うのに疎く鈍感な(というか変わってる)人だった…まさかの


「え?結婚指輪とか別に要らなくない?」


と言い出す始末…あんぐり




流石に結婚指輪は欲しいよ、と言ってブツブツ言うキーさんを他所に1人でいろんな指輪を調べていた指輪



しかし調べ出すといろんなブランド、デザインがあり、お値段もピンキリでこりゃ優柔不断な私には選べんぞ…となった泣き笑い


私の大学の友人が結婚していた為電話で色々と教えてもらった。

その時


『アイプリモって所が手が届きやすいしデザインもシンプルめで綺麗だよ!』


と教えてくれた。

そんなブランドがあったのかと思い調べてみると家から近いところにお店があったダイヤモンドしかも確かにデザインもそんな派手派手しくなく、それでいてシンプルすぎずとてもいい感じだった。



もうこれだと思い渋るキーさんを引っ張りながら休日に店に向かった。



いざお店に到着すると「ザ・結婚指輪屋」という感じでキラキラしている。普段そう言う雰囲気と縁遠いので店内に入るのを躊躇ってしまった泣き笑い


入り口付近をフラフラしているととても感じのいい店員さんが受付をしてくれ店の中に通された。




店内はそれぞれの接客用テーブルと椅子があり、そのテーブルのケースの中にたくさんの結婚指輪が並べられていた目がハート



席に着くと早速今日は何をお探しですかという聞き取りが始まった。

こちらの要望をふむふむと店員さんは聞いてそれに沿った指輪のデザインをいくつか提案してくれた。


めちゃくちゃダイアが入ってキラキラしているのもあったがいかんせん派手すぎる…なんなら自分の指が指輪のサイズより太すぎて試着すらできない…泣き笑い


キーさんに聞いてみるとムーチョが好きなデザインを選ぶのが1番だからと任されてしまった真顔


どうしようかと悩んでいる時、程よくダイアが入った曲線の綺麗な指輪が出てきた。はめてみるとなんだか指にしっくりくる。



これだ!!と思い店員さんに言うと指の採寸と次の聞き取りが始まった。


なんとサービスで指輪の内側に好きな文字を入れてくれるらしい指差し

キーさんと私の名前をローマ字で入れてもらう事にした指輪



店にある在庫にサッと印字してその場で渡してくれるのかと思ってたが、それぞれの指に合わせていちから特注で作るために指輪は結構完成に時間がかかると言われてしまった。(これは調べ不足だった…泣き笑い


これは完全に籍を入れるまでに間に合わない…ちゃんと前もって用意しておくんだった…と悲しみに暮れながら店員さんにいつ出来上がるのか聞いてみた。


「このタイプですと…◯月25日にお渡しの形になりますね。」


と。なんとその日は私たちが婚姻届を出す予定日だった…ひらめき市役所に行きがてら結婚指輪も仕上がるなんてなんとラッキーな…!!


その事を店員さんに伝えキーさん私店員さんでこの偶然に興奮しながらなんとか指輪の用意ができた。


婚姻届の提出日がますます待ち遠しくなったのであった看板持ち